少女時代トレカ研究所開設2周年記念!つ、ついにCDトレカ全種類!!!

ヨロブン アニョハセヨー
今日は何の日か知ってますか?

そう!今日は少女時代トレカ研究所ができて
まる二年が経った記念すべき日です。

2011年9月6日にひっそりとはじめたブログが、
SNSD10jpg
※↑最初はこんなトップ画像をつかってました。

こんなにたくさんの人に読んで
もらえるブログになるなんて思ってもみませんでした。
みなさんいつも読んでくださり本当にありがとうごいます。
感謝、感謝です。

最近は『トレラボ』などのイベントも開くなど
新しい試みにもチャレンジできてうれしく思います。
これからもいっぱいやりたいことはあるので、
更新が最近は遅くなってますが、
みまもっていただけると幸いです。
これからも本当によろしくお願いします。

少女時代トレカ研究所
SNSDトレカ
(2013.9.6 23:48)

で、堅い挨拶は終えて少し考えてることを書くと、

最近ブログかけてないんですが、
本当にいっぱい企画はあるんですよ。

もちろんブログのCDトレカの紹介が
中途半端になってるを更新しなきゃってのが一番ですが、

イベント系では『トレラボ』東京開催や、
ソシコンなどのイベントで行う『トレラボ』の縮小版、
『ミニラボ』とかも考えてます。

他に最近ブログが更新できないなら、
ustreamかニコ生かツイキャスで、
『トレカにまつわるエトセトラ』という番組つくって、
お話した方がいいのとかね←余計に時間がかかりそう(笑)

あとは、
トレカ研究所主催の、
トレカ交換掲示板の開設とかも本気です。
(ほんと詐欺とか偽トレカとかはやってるから)
↑これはオリジナルトレカのカンパ金で
 開発できたらなと思ってます。また近々詳細かきます。

企画の妄想ばかりしすぎですね(笑)実現がんばります。

—————————————————————————————
さて、ブログはとうとう2周年を迎えたわけですが、
ひとつうれしいことがありました。

それは、、、、コレッ!
スヨン

とうとう、探してたカードが手に入ったんです。

え、これって日本のミスタクカードで
全然めずらしくないカードじゃんって?

それが案外そうでもないんです。
これは韓国ライセンス版といって、
韓国で発売されたミスタクについてたカード。
裏面をみるとわかります。
CD番号
※韓国ライセンス版は番号がSMJTCD380/Bとなってます。

いやー、ずっと探してたんだけど、
なかなかみつからなくて
ツイッターで拡散しようかと思ってたけど、
先日のイベント『トレラボ』で探してるっていったら、
研究員のルーイさんが探して、
いろいろなお礼ですといって送ってくれました。
(ルーイさん本当にありがとうございます)

そしてこのカードを手に入れたことで
実は管理人自分がめざすCDトレカ全種類が揃ったことになります。

そう、ついにCDトレカコンプなのです!!!!!

絵柄的にはかなり前からコンプしていたのですが、
hootを日本版、韓国盤違いであつめたり、
韓国ライセンス版も集めたりしてたのが時間かかりました。
全155種類集めたことになります。

そしてちょっと変わり種のTB直輸入盤特典カード、MR.TAXIタイ盤全員カード、WINKLE台湾盤フォトマグネット、TWINKELタイ盤しおりも
特別にこの中に含めますのでそれも含めると、、、

全163種類!!!!!

2年かかりましたね。長かったです。
でも2周年を迎える前に全種類揃ったなんて本当に感慨深い。。。
他のトレカもはいってますが、管理人のトレカファイルはこんな感じです。
少女時代トレカ
※まだこの写真以外にもファイルありますけどね。

ということで、
今日は特別に全種類のトレカを撮影した画像を合成でつくったので、
記念に公開しちゃいますね。

ではどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■横画像(パソコン用)
少女時代CDトレカ全種類

■縦画像(スマフォ用)
少女時代CDトレカ全種類

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
※クリックすると大きな画像でみれます。
 
※TWINKLEの非売品トレカが入ってますが、
 それは種類でカウントしていません。

※THE BOYSポスター、ランデビポスター、プロジェクターペンは
 CDのランダムおまけのためトレカとして含めてます。
 
 ちなみにランデビポスターは半分におって
 B4の硬質ケースにいれて保管してます。
 画像が大きくみれるのでオススメ!

少女時代CDトレカの全種類は
このトレラボで配った資料を参考にしてださい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
少女時代トレカ全種類リスト
※クリックすると大きな画像でみれます。

【韓国発売CD】
oh!』(28種
『RUN DEVIL RUN』(ポスター9種+カード2種)
『hoot』(18種)
『THE BOYS』(カード10種+ポスター10種)
『MR.TAXI』(9種)
『TWINKLE』(6種)
【日本発売CD・DVD】
『Genie』(9種)
『Gee』(9種)
『MR.TAXI/RUN DEVIL RUN』(9種)
『映像集』(ボールペン9種)
【韓国ライセンス版CD】
『Genie』(9種)
『Gee』(9種)
『MR.TAXI/RUN DEVIL RUN』(9種)
<海外ローカライズその他おまけカード>
THE BOYS 直輸入盤特典カード(日本)』
『MR.TAXIタイ盤全員カード』
『TWINKLE台湾盤フォトマグネット』3種
『TWINKELタイ盤しおり』3種

では、これからも少女時代トレカ研究所をよろしくお願いします。

あ、今日はめでたいのでトップ画像もかえてます。
変わってない人は記事タイトルをクリックしてね。
もちろんユリです。
勝手にユリに祝福されてる気持ちでつくりました(照)

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村




Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 少女時代トレカ研究所開設2周年記念!つ、ついにCDトレカ全種類!!!
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 11:48 PM | Comment(33) | カテゴリー: 日記