【少女時代マレーシア盤情報2】CDの細かい検証!そしてHootはやっぱり、、、。

今日は『2012 SBS演芸大賞』ですね。
USTいったらちょうどユリがでてて運命感じました。

(自分ではキャプとれなかったので画像お借りしました)

さて、先ほどの記事の続きを書いていきます。
マレーシア盤を開封!


せっかくマレーシアからCDを買うので
いろいろなソシのCDを注文してみました。

GEE,THE BOYS,GENIE,RUN DEVIL RUN,3BMR.TAXI,Hootですね。
一枚一枚見ていきます。

■GEE(マレーシアからの購入品)
まずはGEE。


これは最初はマレーシアSHOPの画像の絵柄が、
日本版GEEだったので、トレカがついてるかと思ってかったんですが、
到着したのはまさかの韓国版パッケージの台湾盤!

中国語訳がついているので多分そう。
もちろんトレカはなしです。

台湾盤と判断したのは特長的な青い色あいかな。
(左が台湾盤、右が韓国盤)

■THE BOYS(マレーシアからの購入品)

これはマレーシアオリジナル盤っぽいですね。
スリーブケースの仕様になってます。

開封してみるとポストカードと歌詞カードとCDが!

でもトレカは残念ながらはいってませんでした。

たぶん、
CDはインターナショナル盤と同じだったので、
もしかしたらアメリカ向けの商品の在庫を
パッケージしなおした商品なのかも?

■GENIE(マレーシアからの購入品)
おー、このパッケージはみたことありますね。


まさかの日本の期間限定版です。
これまたトレカなしでちょっとショック。。。

———————————————–

ここまでの上記3点をみて気づいたのは、
在庫抱えてるCDは他の国に流通させてるんじゃないかってこと。

さすが世界のユニバーサルミュージックってことで、
世界的に在庫を管理してうまくまわしてるんですね。
わざわざマレーシアから買ったのに、
台湾盤、日本盤が届いたりしてショックでしたが、
他の国にいけばレア盤が残ってたりする可能性がわかったので、
今回はいい経験になったと思います。

———————————————————-

■RUN DEVIL RUN(マレーシアからの購入品)



これは残念ながら韓国からの輸入盤でした。
みなれたKOMCA番号がはってあります。

せっかくなので開封すると

ポスカはBタイプ、
ポスターはユナでした。
このユナかっこよくてかわいくて好き。
KOMCA番号は38430309

■3BMR.TAXI(マレーシアからの購入品)


これも残念ながら韓国からの品でした。

開封すると

トレカはジェシカでした。
シカ様やっぱり可愛い。さすが世界5位。
KOMCA番号は36320196

—————————————————————–

この2枚でわかったことは、
リパケなどの盤はローカライズ盤をつくらず、
韓国からの輸入盤となることもあるようです。

ただし、台湾盤、タイ盤は、
リパケでもローカライズ盤が作られることが多いです。
結構マーケットが大きいのかな?

————————————————————–

■Hoot(マレーシアからの購入品)
ではお待ちかねのhootです。


裏面をみると、、、KOMCA番号のシールがない!
そしてちょっと分厚い!


っということは、、、、。
もう皆さんお解りですよね!
でも長くなってきたので詳しい検証は次の記事にしますね!

——————————————————————–

ちなみに余談ですが、
今回買ったマレーシア盤には、
マレーシアの著作権保護番号シールが貼ってました。

アジア地域はやっぱり海賊版が多いから
こういうシールがいるんですね。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村







Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【少女時代マレーシア盤情報2】CDの細かい検証!そしてHootはやっぱり、、、。
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 1:56 AM | Comment(2) | カテゴリー: 日記