大変お待たせしました!【TTS_Twinkle】韓国盤トレカ05 テティソミュージックビデオ検定

お盆も終わりましたね。
管理人はやっと夏休みに入りました。

長らく新記事ご無沙汰してしまいましたが、
今日こそはテティソ『Twinkle』のトレカ紹介の続き。

本日は紹介前に
『テティソミュージックビデオ検定』を。

テティソのCDがでてもう3ヶ月が経ちました。
ソシ好きな皆さんのことですから、
もう何度も穴があくぐらいみましたよね。
このMVにもいろいろと面白い点が
あるのを皆さん気づいてましたか?

でもそれを普通に紹介しても
おもしろくないと思ったので、
このブログお得意のクイズ形式で紹介します。

学生のみなさんは夏休み中でしょうし、
トレカ研究所から『夏休みの宿題』
ということでがんばってくださいね。

全問正解者にはなんかプレゼントも考えようかな(笑)

答えはいつもどおりコメではなく、
メールで送ってくださいね。

ユリペン2011(a)gmail.com

※迷惑メール対策のため工夫して書いてます、
カタカナをアルファベット小文字に、
(a)をアットマークに変えてね。

締切は8月20日23時30分までとします。

では、行きますよ。

————————————————————

■テティソミュージックビデオ検定

【まずは記号選択問題です。
 正しいものをひとつ選んでください】

・第一問
 TWINKLEのMVではTWINKLEの曲が始まる前に、
 オープニングで流れる曲がある.
 それはどれか?

 A. Baby Steps
 B. OMG(Oh My God)
 C. 안녕(Good-Bye, Hello)
 D. 처음이었죠(Love Sick)
 E. 체크메이트(Checkmate)

・第二問
テティソが乗ってくる
オープニングで登場する車はどれ?

 A. ロールスロイスファントム
 B. クライスラー300Cリムジン
 C. リンカーンリムジン
 D. メルセデス・ベンツ リムジンM63
 E. レクサスLS460

・第三問
 車から降りてくるくるときにちらっと映るこの足は誰?

 A. もちろんテヨン!
 B. もしかしてティパニ?
 C. まさかのソヒョン!!
 D. えっ!ユリ!
 E. バックダンサーの足??

・第四問
 下記の写真の衣装の時のティパニの頭の花飾りはなんの花?

 A. ひまわり
 B. バラ
 C. マーガレット
 D. メアリー マクダレン
 E. ハイビスカス

・第五問
 テティソのバックダンサーの数は何人?

 A. 2人
 B. 3人
 C. 4人
 D. 5人
 E. 6人

・第六問
 記者に扮するEXO-Kチャンヨルの使用しているカメラのメーカーは?

 A. CANON
 B. NIKON
 C. Sony
 D. Panasonic
 E. PENTAX

・第七問
 以下のシーンのセットには、
 壁にソシのポスターが貼られていることが知られている。
 ではソヒョンの単独ポスターはどこに貼られているか?

※Eは画面の外の意味です。Dの左どなり。

・第八問
 メイクルームの場面で、
 バックダンサー扮するスタイリスト6人が
 それぞれテティソメンバーに衣装を差し出すシーンがある。
 その組合わせであっているものを答えなさい。

 A. テヨンがアクセサリー、ティパニがドレス
 B. テヨンが靴、ティパニがドレス
 C. ティパニがドレス、ソヒョンが靴
 D. ソヒョンがドレス、テヨンがアクセサリー
 E. ティパニがドレス、ソヒョンがアクセサリー

【ここからは穴うめ問題です。
 ___に正しい語句をいれてください】

・第九問
 メイクルームの場面では、テティソはガウンを羽織っている。
 メンバーが着ているガウンの色を答えなさい。
 
 ・テヨンは __系のガウン
 ・ティパニは__系のガウン
 ・ソヒョンは__系のガウン

・第十問
 メイクルームの場面では、
 香水『Girl』を使用しているシーンがでてくる。
 テヨンが使用している香水の種類を答えなさい。

 ・Girl_( ____ )

・第十一問
 メイクルームの場面では、EXO-Kベッキョンが
 テティソに囲まれて登場する。
 テティソメンバーのそれぞれの立ち(座り)位置を答えなさい。
 (前、後、左、右で答えてください。)
 
 ・テヨンは ベッキョンの_
 ・ティパニはベッキョンの_
 ・ソヒョンはベッキョンの_

・第十二問
 MV中には、iPadでテティソに確認をとってるスタッフがいる。
 それは男性スタッフ?、それとも女性スタッフ?

 ・____スタッフ

・第十三問
 ソヒョンがはじめてセンターになるバックバンドのいるシーン。
 そこで左手中指にはめている花の指輪は何?

 ・__色の__の指輪

・第十四問
 真ん中にピアノ、左右に階段があるステージのシーンの
 メンバーの衣装の色を答えなさい。
 
 ・テヨンは __系のドレス
 ・ティパニは__系のドレス
 ・ソヒョンは__系のドレス

・第十五問
 テティソMVの中には、EXO-Kの4人が登場する。
 EXO-Kのメンバーを登場する順番通りに答えなさい。
 なお、一度登場したメンバーは最初のみカウント、
 同時にメンバーが登場する場合は順番がいれかわってもよい。

  ・_______→_______→_______→_______
 
・第十六問
テティソMV中にプードルが2回登場し、
エンディングの気の利いた演出に使われている。
実は1回目の登場シーンと2回目で
つけている飾りが変わるのだが、
何から何へ変わるか答えなさい。
 
  ・_______から_______へ飾りが変わる。

・第十七問
テティソのMVは非常にウィンクのシーンが多い。
ウィンクスマイルといえばティパニ、苦手なウィンクを克服したソヒョン、
のウィンクをみることができる。
 ではテティソMV中のテヨンのウィンクシーンは何回あるか? 

  ・_____ 回

・第十八問
MV中のテティソの衣装の種類は何種類ある?
 ・____種類

【ここからは管理人の妄想問題。
 みなさんはついてこれるかな??】

・第十九問
  オープニングではわかりにくかった
  記者(カメラマン)の数はこのシーンをみると
  18人だったことがわかったように思える。
  
 (※A~Rまでの番号は写真をクリックしてアップして確認してください。)

  しかし、この中には本当は記者じゃなかった人が
  一人混ざっていると管理人は考えている。
  それは誰か?A~Rの中の記号からひとつ選び答えなさい。
 
 そしてその理由を考えて解答しなさい。

 記号:__
 理由:(                    )


【最後はおなじみサービス問題。
 自由回答問題です。考えて書いてくれたら正解にします】

・第二十問
テティソのMVで気に入っているシーンがあれば、
  そのシーンの説明と理由を自由に回答してください。

(                       )

————————————————————

ということで全二十問。
今回はちょっと難しかったかな?

では、続いてしばらくぶりのトレカ紹介。
テティソ発売から3ヶ月経ってしまいましたね(笑)
5番目にきたトレカはだれだったのでしょうか?


もちろんテヨンちゃん!
テヨンちゃんはやっぱりかわいすぎて。

■【TTS_Twinkle】韓国盤トレカ05
ソロ『テヨン(赤リップ、ピースサイン)』

※AとかBとかは表記がややこしいのでやめました。
 あと色覚の個人差の問題もあるので
 色での識別だけではなく、
 主に衣装、髪型、ポーズでも名前をつけていきます。

説明:身体を少しななめにむけて笑顔
   髪色は明るい髪色で長い髪を
   センターで分けてふわりとカールさせている。

   アイメイクはかわいいい感じ。
   口紅は印象的な赤。
   右手でピースサインをしている。
   ネイルは赤色。
   緑、紫、赤のドット柄のバングルをしている。   
 
   服装は白黒のドットに
   赤のボタンやリボンで
   花のような飾りがはいった付け襟、
   黒のスパンコールに緑の文字で
   『GALLIAND 1』と書いてある
   ノースリーブのワンピース。
   金のバックルの赤いベルトをしている。

   写真には写っていないが、
   右手にはバラの花飾り、
   右手中指にリングをはめている。
   白と黒のヒールを履いている。
     
特徴:テヨンの陽気なピースサイン
   ピースサインはMR.TAXIトレカの時も
   そうだったので、その流れも感じます。
   バストショットの構図。 
  
   韓国デザインのトレカなので、裏面にサイン&メッセージ
  
テヨンちゃんはやっぱりかわいいですね。
ソシのNO.1人気だけはやっぱりあるかと。
テヨンちゃんはテティソの時の少し大人っぽいのもいいですが、
やはり最近の原点回帰の幼さを残した感じもいいですよね。

そしてテヨンといえば、セルカ!

もうだいぶ前のことになりますが、
この時の客席から撮ったセルカが
かわいくて大好きで、ずっと保存してました。
(このセルカのシリーズは最近も続いてますね)

そしてこのBABY-Gのテヨンも
ちょっとキッチュな感じもしなくはないですが、
いつもと違った雰囲気を感じれて好きです。 


やっぱりテヨンちゃんはヤバいくらい
かわいいですね。大好きです。

※画像には、悪用を防ぐため、すかし文字をいれました。

【表面】


【裏面】


———————————————————

ということでひさしぶりの通常記事を更新しました。

休みなのでこの調子で
記事をたくさん書こうとか思ったんですが、
せっかくの夏休みなんで
16日から19日まででかける予定をいれてしまいました。

名古屋の友達、
大阪の友達に会いに行く予定の
ちょっとした車でのひとり旅です。

今回はパソコンを持っていくので
途中で記事を書けたら書きますが、
まあ、移動で疲れてて難しいでしょうね。

その間はこのテティソ検定の解答をがんばって
考えておいてください。

では、また4日ほど休みますが、
休み後はがんばって記事を書く予定にしますね。
リフレッシュしてきます。

帰ったらSMTOWNのトレカの基本情報の記事をアップ予定。
SMTOWNのトレカをゲットするために交換の提供品にも力を入れようかなと思ってます。

では。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村













Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大変お待たせしました!【TTS_Twinkle】韓国盤トレカ05 テティソミュージックビデオ検定
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 12:24 AM | Comment(11) | カテゴリー: 31【TTS_TWINKLE】韓国盤トレカ