【研究員、読者からのおもしろい情報やうわさ】oh!トレカのおもしろ情報!と今後の更新予定。

あんにょん。

ユリはやっぱりかわいい。

ご無沙汰してました。
SNSDトレカです。

まだちょっと仕事忙しいのですが、
(20、21日までバタバタしてます)
研究員や読者からいろいろと情報が
来てるので少し更新しておきます。

日本版がでたからなのか、
oh!関連の情報が多かったですね。

やっぱり少女時代のトレカといえば、
oh!なんでしょうね。
oh!は白枠等、謎が多いのが魅力ですもんね。

今日紹介する情報以外にも、
管理人が見逃してたり、
忘れてしまってることもあると思うので、
とりあげてないよってことがありましたら、
再度、コメかメールくださいね。

では紹介していきましょう!

■研究員、読者からのトレカ情報!

・1.ohのマレーシア盤トレカがヤフオクに!


10月の初めにohのマレーシア盤が出品されてると
ミシェル研究員から情報がきました。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u43265113

マレーシア盤のoh!にもトレカはついているようです。

このことからわかるように
少女時代のCDは、
アジア各国のローカライズ盤が売っているようです。

管理人の予想では、
SMTOWNが開催されるアジアの国には、
その国盤のCDがあるのではと考えています。
他の方からも情報をいただいたのですが、
フィリピン版などもあるようです。

SMTOWNが開催される欧米などの国では、
韓国からの輸入版が多いので、
ローカライズ盤は少ない(ない??)
と考えています。

ぜひ、手に入れてみたいものですね。

・2.oh!テヨンカードの
 スヨンの後ろに立っている人はソヒョン???


 このブログの超初期の記事、
http://snsdtoreca.com/archives/52.html
 ohのテヨンの記事で研究しましたが、
 つきとめられなかったことなのですが、
 SONESONE研究員が調べてくれました。


 この人物はソヒョンだそうです。
 後ろに黒っぽいのと、白に近い紺色が決めてといってました。 
 管理人も今検証してるとこです。。
 
・3.oh台湾盤は8月末までの注文分にはトレカが入っていた。
 
  先日、トレカはもうつかないという悲しい事実が発覚した
 http://snsdtoreca.com/archives/7269.html
  oh台湾盤でしたが、8月末までの発注分には
  トレカがついていたそうです。
  8月から9月の間に何があったのでしょうか???
  (まあただの在庫切れがおこっただけだと思いますが。。。)
  
・4.YOUTUBEでみかけた海外の人のoh!の開封動画には、
  全員分のカード(9枚)が入っていた。

  
  本日TOP研究員から情報をいただきました。
  
  以前、タイ盤は2000枚限定で
  THEBOYSの全員分(9枚+1枚)のカードが
  つくというやつみたいな情報でしょうか??

  現在情報を確かめ中です。
  また追記します。

・5.テティソのティパニカードの
 後ろに写っているのはヘアアイロン

   
  ユンシカさんから情報いただきました。
 
  テティソの記事を書いている時には、
  ティパニの背景にあるものが管理人にはわからなかったのですが、
  http://snsdtoreca.com/archives/6301.html
  テティソのティパの後ろに写っているのは
  ヘアアイロンでした。
  
  ヨジャだったらすぐにわかったみたいですね。

6.hootカードの韓国盤、日本盤のカードでは、
 微妙に写真の切り取り方が違い。

 
 ミシェル研究員から情報をいただきました。

 テヨンhootカラーのカードで、
 右端のカードの切り取り方が、
 韓国盤と日本盤では違うようです。

 ※現在画像を準備中。あとで追記します。

 他のカードでもこんなことがあるかもしれませんね。
 
ということで、
研究員がしらべてくれた記事でした。
所長が忙しい間は、研究員ががんばってくれてうれしいです。

所長としての報告は、
プロジェクターボールペンがほぼ集め終わったので、
それを記事にしていきたいなと思ってますよ。

あとこれからの予定で書かなくてはと思っているのは、

トレカについては
・テティソのテヨンちゃんの記事、
・テティソ台湾盤マグネット
・SMTOWNトレカのまとめ記事、
・ランデビリパケの記事、
・oh!白枠の記事
・トレカメッセージ翻訳のまとめ

その他につていは
・メンバーそれぞれの研究員の人数把握、
・テティソ検定のみんなのお気に入りシーンについて
・ブログオリジナルトレカ制作進行状況
等です。

あと復活したら結構ブログタスクがいっぱい。

・コメ返、メール返、
・トレカ交換約束
・翻訳PJのプレゼント発送
・テティソプレゼント発送
・研究員証の発送。
・ブログオリジナルグッツの作成
・KOMCA番号の再整理
・ブログ掲示板の設置

上記、全然忘れてないので気長にまってください。
今年中にはできるだけ進めれる分は
なんとかがんばりますからね。

では、これからもよろしくです。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【研究員、読者からのおもしろい情報やうわさ】oh!トレカのおもしろ情報!と今後の更新予定。
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 10:57 PM | Comment(5) | カテゴリー: 日記