【MR.TAXI】台湾盤情報01 『韓国盤との違い』

本日、MR.TAXI台湾盤が届きました。

(ほんとはもう少しはやく届いてたのかもしれないんですが、
管理人のHMVのアカウントのところで変更をかけてたので、
止まってみたいです)

今回の開封は少し緊張しますね。
例の全員カードはに入ってるんでしょうか?
ドゥグンドゥグンしてきました。

では、開封!



おっと、台湾盤お得意の中国語訳歌詞カード発見。
でも管理人はこんな位では驚きませんよ。

ポストカードを取り出します。

ん!

韓国盤と並びが違いますね。
歌詞カードから先に封入されてます。
韓国盤は赤いルージュのティパニからでしたから。

順番に並べて比較してみます。

【台湾盤】


【韓国盤】

こうやってみると台湾盤はジェシカ推しなのかな(笑)
ティパニはトリなのでやっぱり重要カードなのでしょうね。

全員カード入ってるかな?

さらにみてみると、、、、、


トレカが入っていて、なんとっ!ユリでした!!
管理人たくさん買うからだけど、
何気にユリ運良い気がします。

でも全員カードは残念ながら入っていませんでした。。。
うわさでは、台湾盤はトレカは10種類で
全員もあるらしいというのもあるけど、
サイズ的にどうも違う気がしてきました。
http://snsdtoreca.com/snsd/wp-content/uploads/2012/01/266f645419411ff85d05c0d2d4e969bc.jpg
↑このカード正方形だし、パッケージより大きい気がします。

実はまだブログに書いてなかったんですが、、
RUN DEVIL RUN の台湾盤には、
全員分のサインが載ってるカード?が
台湾盤オリジナルでもう一枚入ってて、
全部で2枚入ってるんですよ。
だから台湾盤ならありえるかも?
と、ちょっと期待したんですけどね。

ということで、全員カードがでませんでしたので、
どこで手に入るかがんばってまた調べていきましょう。

とりあえず、気を取り直して、検証。
—————————————————————————————————

■CDのパッケージの違い

【台湾盤】

【韓国盤】



台湾盤の違いはいつも通り。
KOMCAシールがないこと、ユニバーサルのロゴマーク、
バーコードの違い等です。


更に細かく裏面を良くみると台湾盤は、
曲名下のクレジットが2行になっていたり、
MR.TAXIの下のMADE IN KOREAがなくなっています。

■付属冊子
韓国盤歌詞カードと同じデザインで
中国語訳の歌詞が印刷されています。


スキャンでは見開き2ページですが、
本当は三つ折りで見開き3ページで両面印刷です。

■封入トレカの違い

さて、本題のトレカ(フォトカード)です。
※左が台湾盤、右が韓国盤

【トレカ比較表面】


【トレカ比較裏面】


いつも通りの特徴がでてました。
台湾版の方が紙が青っぽくて暗い印象。
韓国盤の方が適正ですね。
昨日も少し書きましたが、
オリジナルデータを他の国にもっていっても
紙が違うので合わなくなるんでしょうね。
だからトレカはオリジナル版が一番かも。

■切り取り位置
更にミスタクトレカの特徴である、
切り取り跡もみてみまましょう。

【台湾盤】

【韓国盤】

韓国盤と違って、切り取り跡が辺にあります。

—————————————————————————————————

ということで、台湾盤の検証でした。
管理人は台湾盤マニアなので手に入れて満足。
しかも、ユリが当たって本当に良かったです。

でも、全員トレカがついてたらもっと最高だったのに。。。

ちなみに言うの忘れてたんですが、
しかも台湾盤とは関係ないんですが、
スヨンの記事書いた日、
ソシが夢にでてきたんです!
今年初のソシ夢ですよ、ソシ夢!

スヨンは妄想少女なので、
夢に芸能人オッパがでてくるとか書いたら
自分の夢もそうなりました(笑)

そしてソシはソシでも
夢の中にでてきたのは、、、

なんと!ユリだったんです!
(いつもは好きすぎてでてきてくれないんですけど)

どんな夢かというと、
街中で誰かに話しかけられたら
それがユリだったという感じ。
あっ!と思ってすぐ目が覚めちゃったんですけどね。
朝起きたらほんと幸せでしたよ。

でも実は、一瞬のことだったので、
昨日ベットに入るまで忘れてたんですけど。
(夢ってすぐ忘れますからね。)

今日はアメリカでは
サイン会があってほんとにうらやましかったですが、
管理人は夢でユリに会えますからある意味最強です(笑)

しばらくは、寝る前にはこのことを思い出して、
幸せな気分になりそうです。。。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村








Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【MR.TAXI】台湾盤情報01 『韓国盤との違い』
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 12:40 AM | Comment(22) | カテゴリー: 29【3B_MR.TAXI】台湾盤トレカ