12

2013年、管理人が自選するトレカ研究所ベスト記事!

みなさんあけましておめでとうございます。
大晦日に書いた記事、書きかけ放置すみません。
完成させましたので読んでね。

———————————————————-

みなさんお久しぶりです。
SNSDトレカです。
あっという間に大晦日になってしまいました。

今年は全然CDにトレカがついてなかったからなのか、
(イベントでポスカはでまわりましたけどね。)
全然記事書いてないので、
ベスト記事というのほどの記事ではないんですが、
毎年恒例なんで選んでみます。

では、紹介します。

——————————————————–
■【少女時代カード番外編1】オリコン図書カード
http://snsdtoreca.com/archives/8028.html
01
2013年のお正月の記事です。
この頃は毎日記事を書くことが目標だったので、
トレカの番外編で管理人の集めてる
少女時代のカード関係の紹介でした。

日本版「Gee」の画像がかわいすぎますよね。

管理人はオリコンのカードのほかに、
リプトン、UHA味覚糖のカード等も持っているので
また機会があれば紹介します。

■少女時代トレカ研究所オリジナルトレカ制作開始!
http://snsdtoreca.com/archives/8111.html
02
2013年はオリジナルトレカの作成にチャレンジした年でした。
この時はテヨンのみでしたが、
今はohの種類のみ9人全種類完成しました。
欲しい方はカンパ御協力よろしくです(笑)
http://snsdtoreca.com/archives/9932.html
9dc34c060ecae6cb54d256b1f4539a17

■【GG_CVC映像集】プロジェクタペン03『ソニ』
http://snsdtoreca.com/archives/8165.html
03
そういえば、
プロジェクターペンも全種類もってるんですが、
紹介はパニまでしか書いてませんね。
はやく記事かかないとね。

この映像集のときのソニたんがかわいくて好き。

■【SNG/MLS盤】シンガポール/マレーシア盤開封情報!
http://snsdtoreca.com/archives/8207.html
05
今年の初めはシンガポール/マレーシア盤でもりあがりました!
まさかうちの読者から、
シンガポールのHMVから取り寄せる人が
現れるなんてビックリでした。

やっぱり全種類付トレカはうらやましいですね。

↓マレーシア盤の検証記事はこちら
http://snsdtoreca.com/archives/9180.html

■【ツアー公式トレカ】Girls&Peace JAPAN 2NDトレカ基本情報、ネタばれ注意。
http://snsdtoreca.com/archives/8309.html
06
2013年のトレカといえば、
2ndツアーのトレカでしたね。

管理人はツアー初日にトレカのために3回ならんだので、
販売状況も軽くおまとめしておりました。
次回3rdツアーのためにふりかえっておくといいかもね。
【参考】2/9のトレカ購入の現状
http://snsdtoreca.com/archives/8339.html

■Run Devil Run】番外編 付属の全員カードにSooyoungの名前がないレアバージョンが。
http://snsdtoreca.com/archives/8332.html
07
これは読者さんからいただいたおもしろ情報です。
スヨンの名前が入ってないエラーカードのお話。
なかなかのレアカードだとおもいますよ。

■ソシコンさいたま16日参戦レポ! 一緒に参戦の研究員がバクステ当選。
http://snsdtoreca.com/archives/8511.html
08
2013年はソシコンにたくさん参加しました。
読者や研究員の方と参戦することができてよかったですね。

で、おどろきが、研究員の네네ユナらぶさんが、
友達がバクステにあたって付添でバクステにいったことです。
あれはほんとにビックリしました。
バクステ記事は
【バクステレポ】ソシコンさいたま(2013年2月16日公演)研究員ネネさんの体験談
http://snsdtoreca.com/archives/9250.html

■GIRLソリッドパフューム購入レポ!
http://snsdtoreca.com/archives/8539.html
09
ソリッドパフュームはソシコン後半では、
LILY MAGNOLIAが売り切れちゃって、
最後は2種類の販売になってましたね。

■【座席研究】少女時代2ndツアー~Girls&Peace~アリーナ座席表まとめ(神戸、さいたま、新潟、福岡、広島、大阪、名古屋)
http://snsdtoreca.com/archives/8873.html
10
そういえばソシコン中は、
アリーナの座席表予想に夢中でした。
このまとめはサードツアーの予想にいかせそうですね。
サードの時もがんばる予定です。

■ソシコン研究】1公演あたりの少女時代のサインボールの数
http://snsdtoreca.com/archives/8940.html
11
このブログっぽいマニアック記事です。
名古屋公演の時はちょうど全体をみわたせるいちだったので、
公演そっちのけで全体俯瞰でカウント。
これもサードツアーにいかせそうですね。

■【Girls’ Generation】少女時代『LOVE&GIRLS!』歌詞(暫定版、少女時代トレカ研究所調べver.11)
http://snsdtoreca.com/archives/9359.html
15
ラブガの聞き取りはかなりがんばりましたね。
かなりの精度でききとれていたんじゃなかったかな。

とりあえず新譜がでたら歌詞を聞き取ってみたい
歌詞マニアな管理人です。
少女時代の日本語、韓国語、英語がいりみだれる歌詞は、
聞き取り力を半端ななく鍛えます(笑)

あと歌詞をききとることで、
楽曲のコンセプトがわかるし楽しいです。
カミカオルさんになってから歌詞は、
日本語歌詞も評判がいいですね。

■少女時代ソウルコンPHOTOCARD全10種【2013 Girls’ Generation World Tour“Girls & Peace” in SEOUL 】
http://snsdtoreca.com/archives/9448.html
14
2013年はほんとトレカじゃなくて、ポスカの年でしたね。
よく考えたらこのポスカ以外にも、
ギュラスパポスカ、LOVE&PEACEポスカ、SMTOWNWEEKポスカなどがありました。
画像はとりこみおわってるのでまた更新します。

■「トレラボ2013」詳細決定!トレカ好きは全員参加!!(トレカ研究所オフ会、トレカ交換、スタコレ生開封、ソシ交流会)
http://snsdtoreca.com/archives/9579.html
プレビュー画面
2013年はトレラボを大阪で開催しました。
成功をおさめることができたので、
次回と思っている間に仕事が忙しくなってしまったので、
レポもかかずにほったらかしになってます。すみません。

でも、大阪は知り合いにいい場所を提供してもらえることになったので、
開催場所にはこまらなくなったかな。
あとは東京、名古屋進出。
サードツアーも利用できますね。

東京には冬の間に下見にいこうかなと。
開催場所はいろんなとこ探した結果、
カラオケのパーティールームでいいかなと思ったり。

■ティパニ!センイルチュカヘヨ!!(2013)#Happy25thPinkMonsterDay
http://snsdtoreca.com/archives/9789.html
16
2013年はセンイル記事も何回かかけませんでした。
ソヒョン、ヒョヨンの記事を書いてません。すみません。
でも、かけるときはやっぱりトレカをつくってこれからもお祝いしたいです。

■【翻訳】【oh】韓国盤トレカ01 ソロ『テヨン』メッセージ
http://snsdtoreca.com/archives/9638.html
12

トレカの翻訳メッセージの更新は
ずっと前からストックしているネタなんですが、
やっとohのみだすことできました。
研究員のおかげでほとんど翻訳が終わってるのでがんばって世にだしていきます。

■少女時代トレカ研究所開設2周年記念!つ、ついにCDトレカ全種類!!!
http://snsdtoreca.com/archives/9886.html
17

ブログもついに2周年、それに合わせてCDトレカもついにコンプ!
これはめっちゃうれしかったですね。
今まで集めるのに手伝ってくださった方本当にありがとうございました。

————————————————————————————————–

上記、全15記事を紹介しました。

では、最後にこの15記事の中で
管理人が自分で思うベスト記事を発表します。

それは、、、

もちろん、、、

■少女時代トレカ研究所開設2周年記念!つ、ついにCDトレカ全種類!!!
9177b5bf2632aad3f051070a0c249be2

2013年は記事がいろいろ記事が書けなかった分、
トレカが集まったことは本当にうれしかったですね。
このブログをやっててよかったと思った瞬間です。

2013年はコンセプト記事もあまりかけなかったし、
続けていたトレカの紹介を途中でやめてしまったりしたけど、
2014年もなんとかブログ続けていてきたいと思います。

とりあえず、次のカムバのトレカを期待しましょう!

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2013年、管理人が自選するトレカ研究所ベスト記事!
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 11:59 PM | Comment(2) | カテゴリー: 日記
12