【GG_CVC映像集】 プロジェクタペン04『ティパニ』、2ndツアーの花道について考える。

あんにょん。

大阪公演の同行者、結局希望来てません。
さすがに直前すぎたかな。
もう行く人は既にチケットとってただろうし。
とりあえず締切のばして明日までまってます。
http://snsdtoreca.com/archives/8616.html

今日、明日は外出先からの更新ですので、
oh!シンガポール/マレーシア盤の検証記事は書きません。

その代わりにちょっとづつ書いている
映像集のプロジェクターペンの記事を。

————————————————————————————-

プロジェクターペン紹介の前に
現在、2ndツアー真っ最中なので、
今日は少しツアーの花道について小話しますね。

もう既に皆さんご存知だと思いすが、
今回のツアーは逆Y字型の花道の構成になっています。


では、なぜこの構成なったのでしょうか?
前回の座席表と比べてその理由を探ってみましょう。
■少女時代1stツアーアリーナ座席表


■少女時代2ndツアーアリーナ座席表


ステージのスケール感が違うのと、
1stの方が資料不足で座席数が適当なので、
ちゃんとは比較できないと思いますが、

1stに比べて2ndツアーの方が、
アリーナの座席数が増えているように感じます。

つまり、観客のメリットとしては、
アリーナ席が増えたことでしょうか。
デメリットは、
1stのような四方が花道というような
神席がなくなってしまったことなのかな。

しかしながら、
管理人はこの花道構成になったのは、
去年のツアーでの出来事が関係していると考えています。

それは、1stツアー時のソニたんに代表される
メンバーの体調不良事件。
日本全国を飛び回るツアーですし、
韓国と日本を行き来する過密スケジュール。

そんなわけで、
今回のステージ構成は、
最小限の動きで会場を動き回れる
逆Y字型のステージを選択したのだと思います。

ステージの広さの違いもありますが、
一番わかりやすいのが中央に集まる時の動線、
1stのときには、多くの選択肢があるのに対し、


2ndは最終的には3本の道しかありません。

そしてY字の先端までいってもどってくると
自然に中央の花道にもどってこれる仕掛けになっている。

このおかげでソシたちの運動量が節約されてるんだと思います。
ちなみに演目でも疲れすぎないようにするため、
ステージメインの演出も多めでした。

今回のツアーも長丁場ですからね。
クオリティーを維持しながら、
メンバーの身体の負担を少なくする。
いろいろな工夫があるものだなと思いました。
スタッフも考えてます。

演目でソロがないのもメンバーの疲れを考慮してですね。
ソロがないのは少し寂しいですが、
ソシのためを思って我慢ですね。

では、プロジェクターペンの紹介です。

■【GG_CVC映像集】
プロジェクタペン04『ティパニ』

説明:正面をむいて目線を
   まっすぐこちらにむけてすまし顔でポージング。
   口は閉じている。
   髪型はロングでセンターより
   少し左でわけている。
   衣装は黒のノースリーブのミニのドレス。
   うでまわりにふわりとして布のデザインがほどこされている。
   首には印象的なネックレス。
   
   青系のロゴで、

   GIRLS’ GENERATION
   COMPRETE VIDEO COLLECTION
   と入っている。
   画像には写っていないが、
   赤いシートに座っている。

特徴:ティパニのおすまし顔
   ななめにはいった青系のロゴと
   赤のシートに座っていること。

ツアー中のティパニは自由でほんとかわいいですよね。
他のメンバーのコメント中にさけんだり、ノリノリで。
ほんとキュートです。

あとおなじみ、ご当地ぷりばっこんも素敵。
大阪公演でも期待してます。今からドキドキしてます。

※画像には、悪用を防ぐため、すかし文字をいれました。
プロジェクション画像はどこより
綺麗におとどけできるよう頑張ってます。

【プロジェクション画面】


ティパニの画像とユリの画像だけ、
なぜかロゴがななめについてるんですよね。
何か理由はあるのかな。

ロゴを基準にまっすぐしたらこんな感じなんですよ(笑)


下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村





Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【GG_CVC映像集】 プロジェクタペン04『ティパニ』、2ndツアーの花道について考える。
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 11:40 PM | Comment(8) | カテゴリー: 33【GG_CVC映像集】プロジェクタペン