【ネタばれ注意】『THE BOYSインターナショナル盤』到着!徹底解剖。

実は本日米AMAZONで注文した
『THE BOYSInt’l盤』が手元に届きました。

※缶ではなく通常のCDパッケージです。

超お急ぎ便で頼んだから、CDが円高で720円ほどなのに、
送料が1436円!(CDの値段の倍っていう感じがビックリします)

あと、もうすでに情報や画像が
ネットやYOUTUBEであがっているので、
先に書いときますが

■THE BOYSInt’l盤にはトレカはつきません。
(残念ですねー。この為HMVで頼んだ分はキャンセルしました)

でもトレカが付かないからといって
がっかりしないでくださいね。

THE BOYS研究者の管理人が徹底解剖します。

今日はかなり画像掲載するので、
SMエンタに怒られたらどうしようとひやひやしてますが、
いくつかおもしろいポイントみつけましたよ。

※一部、スキャンでは写らなかったところは
 画像合成している写真もあります。

■1.ジャケット
まずはジャケットについて

表面は韓国版缶ジャケット裏面、
カラー写真の方のデザインをつかってます。


あともうひとつきづきませんか?

↓これ

そう韓国版では3集の3になっていたところが、
バラになっています。

アメリカに上陸して、バラ(少女時代)が
とうとう花開いたんですね。

ちなみに裏面は、韓国版缶ジャケット裏表面、
白黒写真デザインを横につかってます。
(なぜ横かは不明)


■2.歌詞カードのメンバー写真
つづいてジャケット内部、
歌詞カードのメンバー写真ページについて
 
これは全員ショットの写真ページを抜きにして考えると、
韓国盤缶パッケージのポストカードの封入順と掲載順が一緒です。
テヨン→ヒョヨン→ソニ→ティパ二→スヨン
→ジェシカ→ソヒョン→ユリ→ユナ




 

そして、ぱっとみは気付きにくいですが、
ソニとソヒョンだけポスタの写真で、
あとのメンバーはポストカードと同じ写真です。

※ちなみにメンバー写真の合間に歌詞ページが入ります。
 本当のページ数は画像の名前をみればわかるようにしてます。
 
■3.歌詞カードの裏面の写真
微妙に違うカットをつかってます。
【Int’l盤】


【韓国盤】


あと、韓国盤から気付いてたんですが、
この飾り枠にタツノオトシゴがいますけど、
まさか2012年の干支をこの時点で意識してたんですかね!
(東洋的な風習を密かに欧米にもっていく戦略だったりして)

■4.歌詞ページ

歌詞のぺージはシンプルです。
韓国盤のように童話モチーフ等の
配置はありません。





曲順は1曲目にTHE BOYS(ENGLISH VER.)
そのあとは韓国盤と一緒で、
13曲目にTHE BOYS (KOREAN VER.)
14~17はリミックスが続きます。

■5.CDの盤面


デザインは基本一緒です。
Int’l盤にはライセンス情報が
追加された形になってます。

それよりもCDをはずしたらあらわれる
この飾り枠のデザインがいい感じ。


といった感じです。
リミックス版の音源がCDで欲しい人は買いかな。
トレカ的には残念でしたけど。

でもまだ21日に届くMR.TAXI台湾盤がありますから。
台湾盤ならきっと期待に答えてくれるはず。
あとTHE BOYS韓国盤が第二生産版になったとのうわさもあるし、
トレカで調べないといけないこといっぱいです。

ソシトークもちょっとしとくと、
ソシコン香港も終わって次はKISSですね。
管理人はいけないので誰かレポまってます。
(ちなみにジェシカがこれないってうわさ本当?)
追記;今日はソウル歌謡大賞だったのか。
   最近ほんと情報についてってなくてあせる。

最後にちょっと話かわるけど、
さっきアマゾンをみたら、
韓国版CDがかなり安くなっててビックリ。
hootなんか700円きってる!
安すぎませんか??
(2012年1月19日現在)

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村





Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【ネタばれ注意】『THE BOYSインターナショナル盤』到着!徹底解剖。
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 9:52 PM | Comment(12) | カテゴリー: 26【THE BOYS】INT'L盤