【THE BOYS】台湾版はやっぱり凄い。台湾独自の台湾盤仕様。

さて、お待たせしておりました。
少女時代3集THE BOYS 台湾版開封画像をアップします。

勘のいい人なら先日の記事を読んで
だいたいの内容はおわかりですよね?

では、開封!


おっ、トレカは全員!
(レアなのかな?)
ん、トレカの下に何かあるぞ!



あーっ!!!
やっぱり台湾版オリジナル付属冊子発見。


中身は歌詞の中国語訳だー。



これで台湾版は、
台湾で生産された台湾盤で決定?

では、詳しく検証してみます。

■CDのパッケージの違い
※写真は左が台湾盤、右が韓国盤
 検証のため、ゴミ消し以外加工していません。
 クリックすると大きい画像がみれます。

1.パッケージ表面

台湾盤、韓国盤はほとんど変わりません。


2.パッケージ裏面

 いつもどおり、韓国盤にはKOMCAのシールがあります。
 台湾盤にはありません。
 あと、それぞれバーコード番号が違います。 
 台湾盤 602527886343
 韓国盤 8809314510760


3.歌詞カード、ポストカードの紙質の違い

 oh台湾盤の時もそうだったのですが、
 台湾盤の紙質は固く、そして色が濃く出る傾向。
 色が濃くでるため、画像が暗く出てる部分もあります。

【ポストカード比較表面】


【ポストカード比較裏面】


 ※表面は、スキャン画像では、
  台湾版が印刷がきれいにみえるが、
  紙質印刷品質は韓国盤が上。
  裏面をみてみるとよくわかる。
  台湾盤はグレーが青、紙が普通紙品質、
  韓国盤はグレーが適正で紙も白い上質。

 歌詞カードは画像省略。台湾盤は、韓国盤より紙質は固いです。    

■付属冊子
 韓国盤歌詞カードと同じデザインで、
 白い紙に黒で印刷されています。
 
 『テレパシー』が、『心霊感應』なのが、
 いかにも台湾盤ってきがしますね。




 
■封入トレカの違い
 さて、本題のトレカ(フォトカード)です。
 
 台湾盤に封入されているトレカは
 表面、一見、韓国盤と差がないように見えます。
 
【トレカ比較表面】 


【トレカ比較裏面】


 表面は一緒のようにみえますが、
 裏面をみると一目瞭然。
 ポストカードと同じで、
 台湾盤は紙が普通紙品質、
 韓国盤は紙が白く上質。
 
 ポストカードとの違いは、
 トレカは、裏面もラミネート加工がされていることかな。

■CDの検証

最後にCDをパソコンにいれてみました。


おー!やっぱり13曲入ってた。
アメリカのマキシシングルがまだでてないので、
THE BOYSの英語版が入ってるCDは、
台湾盤が一番早いことになりますね。

んー!台湾盤はやっぱりすごかった。

日本版もカードの特典つけてくれるのは
うれしいのですが日本語の対訳ぐらいは
台湾盤をみならってつけてほしいと思いますね。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村





UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【THE BOYS】台湾版はやっぱり凄い。台湾独自の台湾盤仕様。
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

【25【THE BOYS】台湾盤トレカの最新記事】
posted by SNSDトレカ at 11:36 PM | Comment(0) | カテゴリー: 25【THE BOYS】台湾盤トレカ