【THE BOYS検証02】やっぱり色味が違う!日本版特典全員と韓国盤全員。

今日は少女時代第3集『THE BOYS』
日本版(直輸入盤)付属の全員トレカと
韓国盤内部封入特典の全員トレカの違いを
本格的に調べていきたいと思います。

■日本版(直輸入盤)付属の全員トレカ
韓国盤内部封入特典の全員トレカ比較

1.カードの色味の違い

昨日は外出前で急いでいたため、
色味について気付きませんでした。
スキャナーで読み込むとあきらかに違います。
※写真は左が(日本版直輸入盤、右が韓国盤)

The BOYS PHOTOCARD ALL MEMBERS

実際の見た目ではそこまでわかりませんが、
韓国盤が昨日お話ししたラミネートの加減なのか、
青っぽくなっています。

色味の違いを判断するポイントとしては、
ユナのパンツの色をみるとよいでしょう。

THE BOYS YOONA

日本版は赤紫っぽく、
韓国盤は青紫っぽいのでわかりやすです。

裏面はさほど色の違いがわからないので、
おそらく紙質はほぼ同じだと考えられます。

THE BOYS PHOTOCARD ALL MEMBERS

※違いを比べるため、
いつもと違い、青みの色補正はかけていません。

2.ラミネートの違い

昨日もお話ししましたが、
ラミネートの質が違います。

それが韓国盤は、触ってみるとつるつるしていて、
日本版は、触ってみるとちょっとマットで比べると
すこしツルツル感がおとります。

以上の2点が2つの全員トレカを見分けるポイントとなります。

■韓国盤内部封入全員トレカの価値について

上記2点の差があるので、
韓国盤内部封入版全員カードのレア度は保たれた気もしますが、
品質的にほぼ差がないともいえる位の差なので、
そこまでこだわる人がどれくらいでるかが、
価値に影響してくると思われます。

とにかく、内部封入版が欲しい人は、
ユナのパンツをみてみわけてください。

あと日本版(直輸入盤)外付全員カード特典も
ネット上では、売り切れになってきているみたいです。
(たぶん、店頭ではまだ在庫あると思うんですけど)

ネットで買う人は、
公式のUNIVERSAL MUSIC STORE

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

が一番安全でいいのかな。

記事下には、
特典が付くとかかれているyahooの店舗も貼ってみたけど、
買う場合は特典がつくかは問い合わせた方がよいです。

あとは参考にパッケージの写真を。

■ 少女時代第3集『THE BOYS』
日本版(直輸入盤)パッケージ

【表面】

THE BOYS

【裏面】

THE BOYS

基本的にコストをおさえるため、
シールをはることで商品としたようです。

余談ですが、
開封してみると。。。

THE BOYS

なんと!全員カードが当たりました。

一週間前位だったら大喜びだったかもしれませんが、
今は複雑な気分です。

今日コメントをいただいた方も全員だったそうで。
なんとも面白い結果ですね。

ちなみにポスターはユリが当たって、
ブログをはじめてから、
ユリ運が上がってきているのを感じます。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

少女時代/THE BOYS
少女時代/THE BOYS

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【THE BOYS検証02】やっぱり色味が違う!日本版特典全員と韓国盤全員。
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 8:12 PM | Comment(7) | カテゴリー: 22【THE BOYS】韓国盤トレカ等, 24【THE BOYS】日本版トレカ