「トレラボ2013」詳細決定!トレカ好きは全員参加!!(トレカ研究所オフ会、トレカ交換、スタコレ生開封、ソシ交流会)

あんにょん!
詳細情報を流すのが遅くなりました。
何点かよい変更があったので
オススメポイントを簡潔に先に書いておきます。

■研究所主催のオフ会「トレラボ2013」のポイント

1.イベントの参加費を一般学生、一律1000円に改定。
 (ブログナルトレカ500円分と生開封山分けトレカ1枚付)
 さらに読者さんからトレカカンパがあったので
 スタコレ3枚がおまけでつきました。

2.参加者1人につき、付添1人まで無料
  1人での参加が不安な方の為へのアイデアです。
  ※ただし、付添者には1に書いてあるトレカはつきません。

3.夏休みのお昼開催なので学生さんでも参加可能。
 このブログを読んでくれている人は学生さんが多いので、
 がんばって学生さんでも参加できるように工夫しました。

4.当日、貴重なスタコレシーズン2を生開封!
  そしてレア(1000円以上の価値)も含めたカード
  を参加者に1枚づつ山分け予定
  ※1 ただし直筆レアがでた場合は管理人がもらいます、笑)
  ※2 2の項目でも書いてますが、参加費を払った方だけの特典。
  ※3 参加者が増えた場合は枚数が足らないので
     生開封以外のカードを追加して山分け

5.トレカの交換目的でなくても参加可能。
  ソシトークでもりあがってください。新しいソシ友ができるかも。

ではイベント詳細です。
—————————————————————————————————————–

■「トレラボ2013 -SNSD Trading Cards Laboratory 2013-」
 ソシトレカのお勉強、トレカ交換交流、
 スタコレ生開封山分けのお得なイベント

日時:2013年8月18日(日)14:00-17:00

参加費:1000円 ※価格を改定しました
(ブログナルトレカ500円分と生開封山分けトレカ1枚付)

場所:大阪市立生涯学習センター 第1研修室
 〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階
 http://osakademanabu.com/umeda/?page_id=4970


※ディアモールの地図をお借りしてつくりました。

JR大阪駅、梅田駅から徒歩5分~8位の第2ビルの5階なので
場所はわかりやすいと思います。
ほんとはカフェとか洒落た場所で開催したかったのですが、
学生さんにあわせた予算設定なのでここに決定しました。
ですが、会場広いので一般(大人)の方の参加も是非是非。

【イベント内容】
1.少女時代トレカ研究所 所長トーク
 ソシトレカの種類等をスライドと実物を見ながらお勉強。
 レアなoh白枠均等トレカやソシトレカのレアカードを紹介。 
 そのたブログ記事裏話。  

2.トレカ交換マナー向上委員会
 最近流行っている偽トレカを実際に検証したり、
 管理人が相談を受けたケースを紹介しトレカ詐欺のケースから対策を学びます。
 そこからトレカトレードのマナーをみんなで考えていければなと。

 余談ですが、この会場を安く借りれたのは
 学生さんへのサマースクールということも大きいので、
 この内容はイベントとしてはずせません(笑)

3.スタコレトレカ生開封
  貴重なスタコレシーズン2を生開封!
  そしてレア(1000円以上の価値)も含めたカード
  を参加者に1枚づつ山分け予定

4.トレカ交換会
 会場参加者同士で交換したいトレカを持ってきて
 トレードを行います。
 トレードのルール等は現在作成中。
 メインはソシトレカですが、
 K-POPのトレカでしたら当日交換してもらってもかまいません。

 ちなみに管理人の提供品は、
 CDトレカ
(hoot,THE BOYS,ミスタク,テティソ,テティソ台湾盤,タイ盤全員カード等)
 スタコレシーズン1ノーマル、スクラッチレア
 スタコレシーズン2
 各種非売品トレカ
 セブンイレブントレカ 
 等とりあえず多めに持っていきます。

 
5.ソシ交流会
 トレカをトレードしたり、
 ソシ話をしたりして盛り上がってください。

【参加資格】
 ソシ好きであれば参加可能。
 学生、一般、年齢問いません。

【注意事項】
一般の方は特にありませんが、
学生の方のみ下記の注意事項があります。

小学生は保護者との参加必須、
中学生は保護者の許可を得てきてください。
高校生以上は自己責任で参加をお願いします。

【打ち上げSONEパーティについて】
このメインのイベントの後に打ち上げも予定しています。

「トレラボ2013打ち上げ SONEパーティ」
日時:2013年8月18日(日)19:00-22:00

参加費:3500円程度 ※若干変動あり
(ブログナルトレカ500円分付)

飲み会がメインのSONE会になりますので、
トレカ交換以外の方でも参加OKです。
主に大人な方に参加していただく会になると思います。
打ち上げからの参加も可能です。

打ち上げの場所等はまた決まり次第追記します。

【申込み方法】
下記管理人のアドレスに参加表明情報を記載してメールください。
ツイッターの方は相互フォローで直メッセでも構いません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【管理人のメールアドレス】
ユリペン2011(a)gmail.com
※カタカナをアルファベット小文字に、
 (a)をアットマークに変えてね。

【参加表明テンプレート】
01.参加イベント
(メイン or SONEパーティor 両方)
02.ブログネーム
(例.yuripen2011)
03.性別
(ナムジャorヨジャ)
04.学生or社会人
(学生の場合は、中学生、高校生、大学生、専門学校生などを明記)
05.年代
(10代or 20代 or 30代 or 40代 or 50代以上 )
06.ご住所
(都道府県名など)
07.誰ペン?
(例.ユリ)
08.連絡先メールアドレス
(当日連絡がとれるアドレス)
09.トレカ交換会で交換したいトレカ
  提供:
  希望:
 (例:提供hootユリ ohユリ希望
10.付添人
 (付添あり、付添なし)

【申込み締切】
2013年7月22日0時まで
現在、申し込み締め切りはすぎましたが、
若干名の空きがありますのでお問い合わせください。

締め切りまでまだ時間はありますが、
準備の都合があるのではやめの連絡が助かります。

【余談】
この付近は管理人は夏休み期間中ということで、
遠征でこのイベントに参加していただく方には、
次の日、希望があれば大阪観光にお付き合いします(笑)
(車の都合で先着4名まで、場所はどこでも可。コリアタウン、USJとかでも)

——————————————————————————–

といった感じです。
手伝ってくれる方もまだまだ募集しています。

専門学校生、大学生以上で
大阪に住んでいる方。

よろしくです。

いろいろと準備大変なので、
よろしくお願いします。

最後に管理人は関西在住なので大阪です。
いつか東京開催も考えてますが、
関東の方も遠征で是非(笑)

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村





Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「トレラボ2013」詳細決定!トレカ好きは全員参加!!(トレカ研究所オフ会、トレカ交換、スタコレ生開封、ソシ交流会)
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 12:59 AM | Comment(9) | カテゴリー: 日記
この記事へのコメント

いい企画盛りだくさんで楽しそうなイベントですね!!
ぜひ東京でも開催して頂きたいですww

Posted by Chen at

    がんばって企画しました。
    東京開催もがんばります!

    Posted by SNSDトレカ at

トレラボ羨ましいです~♪
行かれる方は楽しんでください(*・ω・)

Posted by snsdlove at

    ひさしぶりのコメントめっちゃうれしいです。
    元気でしたか?snsdloveさんのためにもトレラボ地方開催もがんばります!

    Posted by SNSDトレカ at

お久しぶりですー!Rayです。
全然パソコン付けてなくて、ブログもやっと今更新したとこで、
とりあえず、主さんのブログに遊びに来ました^^

ちゃっかり主さんのツイッターぽろしてるので(笑)
トレラボの存在は知ってましたけど、
ブログに来て詳細を見るとかなり行きたくなりますね!

だけど、やはり距離的に参加は断念ですね;
行ける皆さんうらやましい~!
是非、オタ友の皆さんと楽しんできてください。
またブログで事後報告していただけると
お留守番組にとっては嬉しいです。(笑)
なので、是非(笑)

次は、3rdツアーの時に出来たら大阪以外でも
やってほしいものです^^!

Posted by Ray at

    Rayさん!
    いつもコメントありがとうございます!
    Rayさんのアイドルヲタ活の先輩として、
    いつもおもしろい視点のブログが大好きです。
    またアート視点の話もしましょう。
    勉強がんばってね!

    大阪以外開催もがんばります。

    Posted by SNSDトレカ at

あの

塾の公テ(公開実力テスト)とトレラボの日がかぶりました

メール見ていただければ幸いです汗

Posted by SONESONE at

今回参加できなかったので
ぜひ冬休みか来年の春休みか夏休み開催してほしいです!
よろしくお願いします!

Posted by さきぴょん at

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です