【SNG/MLS盤】oh!シンガポール/マレーシア盤徹底検証!

ソシコンで出歩いてばかりでしたので大変お待たせしました。
TaeRiParadiseさんからお借りしている
oh!シンガポール盤の検証を行います。
海外ローカライズ盤のシリーズですね。

シンガポールのHMVに国際電話をかけて取り寄せたみたいです。
すごいですね。管理人も情報をのせたかいがありました。


値段は30%オフになっていて
$28.90→$19.90(シンガポールドル)
全トレカが入っていてしかも、
30%オフなんて夢のような話です。
(もうシンガポールでも売切らしいですよ)


裏面をみてみると、
ちゃんとSINGAPORE & MALAYSIA ONRY
と書いてあります。

正真正銘のoh!シンガポール/マレーシア盤ですね。

検証していきましょう。

■ジャケットの表紙の検証
(左、韓国盤 右、シンガポール/マレーシア盤)

韓国盤がグロッシーな光沢感のある紙を使っているのに対し、
マットな紙質なのがシンガポール/マレーシア盤の特徴ですね。

紙質は香港盤に似ています。というかほぼ同じ。
(左、香港盤 右、シンガポール/マレーシア盤)

シンガポール/マレーシア盤は、
中身のページも紙質が韓国盤に比べて少し薄めです。

一番の特徴は、
CDが挟み込みなんですが、
裏側見開きのメンバー写真の方から挟み込まれています。
(ちょっとヒョヨンちゃんがかわいそうですね)


通常は表面に挟みこまれていてこんな感じ。
(画像は香港盤です)


■トレカの検証
oh!シンガポール/マレーシア盤といえば、、、
全トレカ付き!!!
※これはTaeRiParadiseさんがすでに開封してあるので、
スリーブに入ってます。


並べてみると、、、

ジェシカ、ティパニ、ソヒョン、ヒョヨン、テヨン、ユリ、スヨン、ソニ、ユナ
の順で封入されていたようです。
ジェシカ推しですね、シンガポール/マレーシア盤は。

ユリトレカをとりだしてみました。


通常のトレカより薄めですね。
(hootのシンガポール/マレーシア盤より薄いかも)
あとカードの切取りが雑です。



韓国盤と比べてみましょう。
スキャンした方が色の差がわかるので、
スキャナーで取り込んでいます。
(左、韓国盤 右、シンガポール/マレーシア盤)

【表面】

色合いは噂通り、シンガポール/マレーシア盤が明るめです。
しかし韓国盤の方が色のりがしっかりしていて、
さすがオリジナルという気がします。

【裏面】
class=”alignnone size-full wp-image-9205″ />
裏面は韓国盤の方が白の部分が黄色みがあります。
シンガポール/マレーシア盤は白ですね。

あと
韓国盤、台湾盤、香港盤、シンガポール/マレーシア盤
の4種類を並べてみました。
(左から韓国盤、台湾盤、香港盤、シンガポール/マレーシア盤)

【表面】

表面はぱっと見はあまりわかりません。
シンガポール/マレーシア盤は一番紙が薄くて、
色が明るめが特徴ですね。以前でまわった噂どおりな感じ。

【裏面】

裏面は白のところが違いがわかりやすいですね。
韓国盤、台湾盤、香港盤、シンガポール/マレーシア盤
の順番で、黄みががった白色から白色になっています。

自分のトレカが何盤か見分けるときには、
裏面をスキャナーでとりこめばみわけれそうですね。
もっと詳しくいえば、
白が黄色っぽくて赤(ピンク)がきれいが韓国盤
赤(ピンク)がにごっていれば、台湾盤か香港盤。
色が明るい(色がうすめ)はシンガポール/マレーシア盤。
と行った感じです。
シンガポール/マレーシア盤は、
トレカも薄いのでみわけやすいですね。

ちなみに以前も書きましたが、
台湾盤のメンバーの何人かは、
ここに黒の点線がはいってますので、
そこも参考にしてください。


以上、シンガポール/マレーシア盤の検証でした。
あとはoh!タイ盤、フィリピン盤を検証するだけ。
この2枚はいつかは手に入るルートがあらわれるんでしょうか。

TaeRiParadiseさんありがとうございます。
2月からずっと借りっぱなしですみませんでした。
今月30日にいっぱいおまけつけて返送しますね。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村





Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【SNG/MLS盤】oh!シンガポール/マレーシア盤徹底検証!
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 10:37 PM | Comment(12) | カテゴリー: 05【oh】SNG/MLS盤トレカ
この記事へのコメント

うぎゃ~

すごいですね~><

さすがローカル版ですね^^
でも切れ目が雑いですねw

そこらへんは韓国版がいいですよね♪

マットな感じですか~
あの素材不思議な感じで好きです。

誤字というか、、
htmlのどこかがちゃんとならなったのか知らないんですけどhtmlが表示されてます。

あと透かし字入れなくて大丈夫でしょうか?
自分心配性なもんでめんどくさくてミアネです^^;

Posted by SONESONE at

    マットな感じといっても、
    非売品トレカのようなマットコートな感じなわけではないです。

    透かし文字の指摘ありがとです。
    実は外出中に記事書いてアップしたので、
    透かしいれる時間がなかったんですよ。
    時間ができたらいれます。

    htmlも近々修正します。

    いつもありがとです。

    Posted by SNSDトレカ at

ありがとうございます

Posted by らむわか at

    いつもコメントありがとです。
    らむわかさんにはテティソ検定の抽選プレゼントおくらなきゃですね。
    また住所等教えてください。

    Posted by SNSDトレカ at

こんにちは~(*´ω`*)
お久し振りです!記事拝見させて頂きました。
とても詳しく書かれており、お力になれてホントに嬉しいです。
そして色々忙しい中記事アップお疲れ様でした。
また今後とも管理人様にご協力出来る事がございましたら是非させて頂きますね!
それではまたのご連絡お待ちしております。

Posted by TaeRiParadise at

    ほんとご協力感謝です。

    力を貸して下さったおかげで
    細かい検証ができました。またお願いします。

    Posted by SNSDトレカ at

管理人様^^
トレカ届きましたありがとうございました^^

私の母の実家がフィリピンでよく行くんですけど
フィリピン盤は存在しないかと・・・
フィリピンで売られているOh!は全てマレーシア盤でした。
店頭に10枚ほどあったので全部見ましたが
マレーシア&シンガポール記載でしたよ><

Posted by you at

    無事にトレカ届いてよかったです。

    フィリピン情報すごいですね。
    前々からフィリピン盤=マレーシア盤なんじゃないかと思ってたので、
    確証がとれて本当にうれしいです。

    今度フィリピン盤の記事書きなおさなきゃ。

    Posted by SNSDトレカ at

はじめてコメントさせていただきました^^
いつも見てましたが… ><
ユリのトレカだけで比べてみたら、画像が若干、
マレーシア盤のほうが下はユリの服の4つめのボタンまで映っていて、上の帽子の部分が韓国盤よりけずられてますね !! (説明下手ですみませんTT)

Posted by asa at

    確かに!切り取り方がちょっと違いますね。
    Hootのトレカも日本盤と韓国盤が切り取り方ちがいますから。
    いい指摘ですね。

    でも実はシンガポール/マレーシア盤は、
    4つ目のボタンが写ってるのではなくて、
    カードの切り取り跡が雑なだけなんですよ。
    記事の切り取り跡の2枚目の写真をみてもらえばわかると思います。

    Posted by SNSDトレカ at

いつもブログ読ませて頂いてます!(^ν^)初コメですが…!
シンガポール盤のことで質問です。
姉がシンガポールに行くかもで、今売ってるか知りたいのですが…
わからないとは思いますが何か少しでも情報があったら教えて頂きたいです…;_;
よろしくお願いします!!!

Posted by ソヒ at

    今でもシンガポールのHMVにたまに売っていることがあるそうですよ。
    たしか8月にいかれるんですよね?探してみてください。

    Posted by SNSDトレカ at

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です