【ソシコン研究】1公演あたりの少女時代のサインボールの数

名古屋のソシコンはほんと楽しかったです。

今回はスタンドだったので、
全員をみわたせるなーって思ってたんですが、
見やすさがあがった分、やっぱりユリばっかりみてました。
詳しいレポは家に帰ってから書きます。

今日(2013年4月10日)は、帰りが遅くなるので、
予約投稿しておきますね。

——————————————————————
さて、

今回の参戦はスタンドだったので、
ちょっと気になることを調べてみました。

それは、、、

1公演あたりに少女時代がなげるサインボールの数!


今回の
少女時代アリーナツアー
「GIRLS‘ GENERATION ~Girls&Peace~ Japan 2nd Tour」
からはじまったこの恒例行事を
研究所的にちゃんと把握しようと思い、
9人の動きをがんばっておいました。

管理人が把握できた数は
70個です。

数え間違いがあったかもなので、
70〜80までの誤差はあるかもですが、
管理人的に
一人8個か一人9個づつサインする、

8個×9人=72個
9個×9人=81個

72個説か、81個説を推しておきます。

ソシは9という数字にこだわってるかもなので
今回は9個の81個説で考えるとすると。

今回のツアーは全部で20公演ありますので、

81×20=1620

そう1620球!!!ものサインボールが
今回のツアー全体で生まれることになります。
思ったよりかなり多いですね。

そのほとんどがアリーナに投げ込まれると考えられるので、
今回の名古屋会場だとアリーナ席は約3800席ですから、
そこに81球がなげこまれると考えると、
 
3800/81=約47倍

今回の名古屋公演の場合だと、
47倍の倍率で当たった幸運みたいですね。

でもよく考えたら、
ソシの肩の力を考えてどこの公演でも
ボールが届きそうな席は2000席ぐらいしかないと思うので、

2000/81=約24倍

つまり、ソシのボールが届きそうな席が当たった方は、
24人に1人はゲットできるということですよ。
サインボールはたしかに貴重なんですが、
良席を手に入れることができれば、
良席につけれる機会が20回ぐらいあれば、
一回ぐらい手に入る幸運だと思いますよ(笑)
(宝くじとかよりはあたると思います)

あとサインボールで気になることといえば、
ヤフオクで結構出品されてますね。

しかし、サインボール出品でどうなんでしょう?
出品してるのみるとなんだかなーって切なくなります。
あとオクのサイン系は結構、
偽物がでまわっているので、その点も気になります。

サインは確かに管理人も欲しいですが、
研究所的には、
いつか日本でのソシのサイン会を開催してもらって、
サインを直接してもらう方向でいきたいと願っています。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村




































Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【ソシコン研究】1公演あたりの少女時代のサインボールの数
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

【【その他研究】少女時代、ソシコン研究等の最新記事】
posted by SNSDトレカ at 12:00 AM | Comment(0) | カテゴリー: 【その他研究】少女時代、ソシコン研究等
この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です