次回研究員証発行はもうちょっと先、現在の研究員人数の発表!

研究員証の発行直後だからか、
発行のお問い合わせメールが多いので、
記事にします。

———————————————————-
■次回の研究員証発行はもうちょっと先

よく研究員になるにはどうしたらいいですか?と
最近お問い合わせがよくきますが、
現在は、やっと第三次募集が終わったばかりですので、
次の募集はまだ行わない予定です。

なぜかというと、
研究員証の発行は、時間がかかりすぎるので、
通常のトレカ研究の記事がかけなくなるからです(笑)
トレカ研究が進んだらまたの募集も考えますね。

あともうひとつの理由としては、
管理人の凝り性な性格から、
研究員証のデザインと仕掛けを
すごく凝った仕様にしてあるので、
コスト(お金)がかかりすぎるからです。
あと郵送代(50円)もかかりますから。

今はオリジナルトレカ作成にお金をつかってるので、
また少し余裕ができたら、
このブログの読者様サービスとして募集する予定です。

————————————————-
■研究員証発行の目的について

新しい読者の方も多いみたいなので、
ここで研究員募集の目的を整理しておくと、

 1.少女時代のトレカを一緒に研究していく仲間募集

 2.トレカ交換詐欺などの悪質な行為を防ぐための活動

 3.管理人からの研究所ブログ読者さんへのファンサービス

といったところでしょうか。

1が重要なのはいうまでもないですが、

特に2は、管理人は大人として
トレカ詐欺の現状を見過ごしておけなかったので、
トレを頻繁にしているだろう人に研究員証を発行すれば
情報交換をしあって、未然に防げる方法になるかも?
と思ったからです。

3は、
ほんとかなりたくさんの読者さんがいますので、
感謝しないとということですね。

その他、最近では
少女時代のトレカがついてこなかったCD達に
もし、トレカがついてたらこんなのだったらいいな!
というオリジナルトレカ作成活動もしています。


http://snsdtoreca.com/archives/8111.html

ご協力いただければ、
研究所の運営がすごく助かりますので、
余裕がある方はご参加いただけるとうれしいです。

————————————————————————————————
■次回研究員募集に備えて

これから先に研究員になりたいと思っていて、
詳しく知りたい方は
以前の募集記事を読んでくださいね。
http://snsdtoreca.com/archives/6942.html

↓研究員証のデザインはこちら
<表面>

<裏面>
画像はのせませんが、凝った仕様になってます。
知りたい方は研究員の方の開封動画などをみてくださいね。

あと研究員になりたい方は、
この2つの中にのっている記事をおさえておけば、
研究所の雰囲気がわかると思います。

・2011年ベスト記事集
http://snsdtoreca.com/archives/2236.html
・2012年ベスト記事集
http://snsdtoreca.com/archives/7964.html

————————————————————
■研究員の数報告

さて、研究員の数ですが、
管理人を抜いて138名の方が研究員となりました。
大所帯になってきましたー。

人気投票みたいになってしまうのが
ちょっとソシメンバーに申し訳ないですが、
内訳を書いておくと

・ティパニ研究員 31人


・テヨン研究員 29人


・ユナ研究員 25人


・スヨン研究員 14人


・ジェシカ研究員 12人


・ソヒョン研究員 11人


・ユリ研究員 7人


・ソニ研究員 5人


・ヒョヨン研究員 4人


今回の募集も
圧倒的にティパ、テヨン、ユナでした。

余談ですがユリ研究員が
今回1人も増えなかったのが、少し悲しかったですね。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 次回研究員証発行はもうちょっと先、現在の研究員人数の発表!
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 11:59 PM | Comment(4) | カテゴリー: 日記
この記事へのコメント

研究員の人数138人ですか!!
すごいですね。
もう日本一いや世界一のユリペンと言っても過言ではないと思います!!

研究員てぃぱが1位でしたか。
でも○○寄りのALLペンとか多いですから結局はメンバー全員好きって人ばっかですよね。(私も!

Posted by SONESONE at

    世界一ではないです。
    管理人よりいろいろ活動してる方いますし。
    まだまだがんばらねば。

    ソシはほんとAllペン多いですよね。
    だからここに書いてる数字だけがすべてじゃないです。

    Posted by SNSDトレカ at

シカちゃんが思ったより少ないですねー
なんか最近ユリ人気が落ちてきている気がします…

スヨンちゃんのトレカができたら今回も協力させていただきます!

Posted by yoonyul at

    ユリはMCがなくなってから活躍の場がへりました。
    テティソもいいけどユルティの復活もお願いしたいです。

    Posted by SNSDトレカ at

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です