少女時代トレカ研究所オリジナルトレカ制作開始!

昨日の記事の続きですが、
とうとうオリジナルトレカを作り始めました。
デザインはこんな感じ!

※画像には透かし文字をいれてますが、実際にはありません。

■oh!日本盤トレカ
【表面】

【裏面】


※ohカードの品質は、マットなコーティングがしてあります。非売品トレカ(販促トレカ)のような感じです。

■I GOT A BOYトレカ
【表面】

【裏面】


※I GOT A BOYはコーティングをしていません。その分少し薄いです。

なぜ作ったかというと、
オリジナルトレカを是非作ってほしいと
前々から要望があったからです。
海外ではファンサイトオリジナルグッツって
当たり前にあるから日本でも!
って感じでとうとう重い腰をあげました(笑)

—————————————————————-
■オリジナルトレカ詳細
このブログでは機会があれば、

1. バースデートレカ、
http://snsdtoreca.com/archives/1499.html
2.クリスマストレカ
http://snsdtoreca.com/archives/7852.html
3.CDにトレカがつかなかったので
  研究所が作りましたトレカ
http://snsdtoreca.com/archives/6446.html
を作っていたので、
その中で3のシリーズを選択。

何故かというと、
このブログを始めた当初から
CDトレカの全種類を紹介し終わったら、

『少女時代のCDで、
トレカがついてないCD達のために、
トレカを実際作っていく』

というのをずっと考えていたから。

トレカがついてないCDたちって
なんだかかわいいそうな気がするから(笑)
管理人が研究目的で作ります。

第一弾は、
一番気に入っている日本盤oh!トレカと
最新アルバムのI GOT A BOYトレカです。

でも、実は、、、

カムバと来月からのソシコンで資金難で、
テヨンちゃんの分しかつくれませんでした。

ということでまずは、

・oh!日本盤トレカテヨン2枚、
・I GOT A BOYトレカテヨン2枚をセット、

計4枚でカンパ金500円で共同研究品として
お譲りしたいと考えています。

なぜカンパ金、共同研究品という書き方をしているかは、
この過去記事を読んでね。
http://snsdtoreca.com/archives/7017.html


お譲りする方法は今のところ2パターン考えてまして、

1.ツアー会場での手渡し

もうすぐツアーもはじまりますし、
ツアー会場での手渡しを考えてます。
(500円玉だとうれしいです)

今のところ、
2/9神戸はチケットないですが、
グッツを目当てに並びに行くので会場にいる予定です。
(2月10日がスヨンちゃん誕生日なので、
スヨンverもこの時までに間に合わせたいとも思ってます。)

2/16のさいたまに参戦します。
さいたまは遠方からなので、
そんなにはやくからは会場にいないかも。

3月26日(火)27日(水)は
読者さんからチケット譲ってもらう予定で、
両日もしくは片方に行く予定にしてます。

4月9日(火)名古屋に参戦します。

会場での待ち合わせは、
LINEかメールで行う予定です。
近づいてきたら詳細を連絡する予定です。

2.ネットによる申し込み
 
 メールにて申込みを受付ます。
 500円+郵送費80円、
 (カンパ金の受付は切手、ゆうちょ振込を予定)
 
以上の2パターンです。

手渡し、郵送、
いずれの場合も一度メールで連絡をください。

 管理人のメアドは
 迷惑メール対策でカタカナ等で工夫して書きますが、
 
 ユリペン2011(a)gmail.com
 ※カタカナをアルファベット小文字に、
 (a)をアットマークに変えてね。

発送は2月から開始予定です。
(仕事の関係で週に一回くらいになると思います)
—————————————————————-

ってな感じです。

できれば、
全メンバー分のトレカ頑張って作りたいので、
研究費カンパよろしくお願い致します。

そうそう最後に、
ツアーでは、カンパ金はなくとも
管理人に会ってみたい人も気軽に連絡どうぞ。

しかしあまり時間がないかもなので、
名前、メールアドレス、
簡単なメッセージ(自己紹介やブログの感想等をひとこと)
を紙に書いて渡してくれれてば、
あいさつかわりにこっち下記、
I GOT A BOYのバージョンのトレカを
一枚無料でさしあげたいと思ってます。

あ、そうそう、紙にプリなんかも貼ってもらえたら
あとから誰かわかりやすいかもですね。
なくても構いませんが。

ということで、
ツアーで皆さまとお会いできることを楽しみにしてますね!

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 少女時代トレカ研究所オリジナルトレカ制作開始!
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 3:05 AM | Comment(11) | カテゴリー: 日記
この記事へのコメント

わああ!
待ってました\(^o^)/
しかも大好きなテヨンちゃん♡
メール送ります♪

Posted by キュプラ at

すいませんメアドが間違ってたので、
一応再投稿しておきます(>__<)

Posted by キュプラ at

メール送りました!!
クォリティすごそうです><

チングはテテペンなのでお知らせしとこっと^^

Posted by SONESONE at

おーーーついに!!!
会場での手渡しに参加したいのですが、管理人さんが参戦するのに私は参戦しないので、今回はパスさせて頂きます・・・。
じつは私も自作トレカ作ってるんですよww
クオリティは低いですが・・・

Posted by kana at

すごーーーい♪ 待ちに待ったオリジナルトレカ!
会場での手渡しでお願いしますので、また近づきましたら
メールしますね☆
今後、正式トレカのデザインも所長さんに依頼すべきですよ(笑)

Posted by ルーイ at

こんにちは♪
panissica1026です。
研究員になるために頑張りますね^-^
初心者ですが・・・
仲良くしていただきたいです^-^
では、失礼致しました^-^

Posted by panissica1026 at

    研究員募集はまたしますので、
    これからもよろしくです!

    Posted by SNSDトレカ at

初めまして。
本日のコンサートでユリのサインボールをgetしましたよ!
ウレシイ〜

Posted by かずちゃん at

    ユリのサインボール!うらやましいです。

    Posted by SNSDトレカ at

こんにちは♪
初めましてm(__)m!

いつも拝見させて頂いてますo(^o^)o

すごく可愛いですね≧∇≦
メールさせて頂いてもいいですか?

私も研究員になれるように頑張ります!!
研究員になりたい(>_<)

Posted by sooyoung penpen at

    是非是非次の機会には研究員になってくださいね。
    いろいろいつも情報ありがとです。

    Posted by SNSDトレカ at

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です