2012年、管理人が自選するトレカ研究所ベスト記事!

今年もほんとあと少しですね。
これは急いで振り返らないと。

今年はあっという間の一年でした。

4月以降は思うように記事が書けなかったので、
自選できる記事は少ないかもっと思いましたが、
みなおしてみると思ったよりは書いてましたね。
では紹介しますね。

注:時間がなくて選んだ理由がかけませんでした。
  年越し後に追記して更新しました。

————————————————————————————–

■01.【MR.TAXI】韓国盤トレカ 08
http://snsdtoreca.com/archives/2459.html

3BMR.TAXIのユナの衣装がみんなと違うので撮影時期を考えました。
このブログではこういう細かいところからいろいろ推測するのが多いですね。

■02.【KOMCA_PJ第1次報告】KOMCA番号でわかること、白枠トレカのレア率等。
http://snsdtoreca.com/archives/3410.html

このブログを爆発的人気にしたKOMCA番号研究記事です。
この記事によってohのレア盤白枠探し、
hootの白黒verトレカ自引きに役に立ったと
たくさんの方から感想をいただきました。
やはり店頭で買う前に番号をみるだけで
わかる裏技というのが良かったんでしょうね。
最新の情報では、新しいKOMCA番号の
hootにはトレカ入ってないとの情報もあり検証中です。

■03KOMCA番号研究を終えて、研究員証、トレカ翻訳PJ準備+ ブログ開設半年記念メッセージ。
http://snsdtoreca.com/archives/3481.html

トレカ翻訳PJは、実は全トレカの翻訳終わってます。
管理人が整理できてなくてUPできてないだけ。
あと訳してくれた方へのお礼も遅れて。。。
なんとか2013年には形にしたいです。
今のところ訳がUPできたのはテティソだけですね。

■04.【Hoot】韓国盤トレカ12
http://snsdtoreca.com/archives/3669.html

マイナーな記事ですが意外と気に入ってるのがこのほくろ記事。
リゾート映像のプーケットのDVDを何回もみて探しました。
(メイクがうすいのと、薄着なので探しやすかったです。)
他にもメンバーのほくろ知ってたら教えてください。

■05.【Hoot】韓国盤トレカ16 『Hoot』MVのちょっとだけこわーいお話(ホラー)
http://snsdtoreca.com/archives/3975.html

この絵結構怖いですよね。気付いた時には少しゾッとしました。
色男のシウォンが実は女に監視されているっていうネタがいいですね。
さすがSMエンタのPVは奥が深い。

■06.【Hoot】韓国盤トレカ18
http://snsdtoreca.com/archives/4192.html

Hootの連載は長丁場だったのでネタに苦しみましたが、
そのおかげか名作記事が多いですね。
このマンネちゃんとPDネタはとても人気でした。
その後、実はマンネちゃんとPDネタは
まだできてないですがトレカ交換掲示板に使おうと思ってました。

つまり、研究所オリジナルのトレカ掲示板で
トレカ詐欺をしないように、マンネとPDに
監視させるといったネタの掲示板を作る予定でしたが
忙しくて作れず、止まってます。

■07.【MR.TAXI】日本盤トレカ 03 『ミスタクPV替え歌』
http://snsdtoreca.com/archives/4664.html

この替え歌は今だに車の中でひとり歌ってますね。
作るときに歌いこんだせいなのでしょう。
トレカ研究所のオフ会があったらカラオケで歌ってみたいです(笑)

■08.【MR.TAXI】日本盤トレカ 05 『MR.TAXIさんは○○人!』
http://snsdtoreca.com/archives/4960.html

MR.TAXIさんを発見できたのは、ほんと読者のおかげだったと思います。
自分の検索能力を超えた力、読者の力を感じた記事でした。
○○人ってわかった時、感動しましたよー。

■09.【MR.TAXI】日本盤トレカ 08 『ミスタク検定ver1』 研究員は受験必須(笑)!
http://snsdtoreca.com/archives/5062.html
http://snsdtoreca.com/archives/5149.html

このブログの人気の検定シリーズですね。
MR.TAXIの方は難易度がちょうどよくて気に入ってます。
テヨンのあんにょんネタとか、ユリのダンス失敗ネタとかとりいれられたのがよかったです。

■10.3BMR.TAXIタイ盤は購入する価値あり!
http://snsdtoreca.com/archives/5296.html

これまた人気シリーズの海外ローカライズ盤ネタ。
タイ盤はお得シリーズが多いです。
実はまだかけてないですが、テティソのタイ盤もちょっとしたお得仕様になってます。
また更新する予定です。

■11.THE BOYSタイ盤はやっぱりサプライズ仕様!
http://snsdtoreca.com/archives/5351.html

これはほんとお得でしたね。
その後、マレーシア盤の存在を知るまでは、
このTHE BOYSが一番お得盤だと思ってました。

■12.【Run Devil Run】韓国盤ポスタ01 全員カード紹介、
RunDevilRunのKOMCA番号情報募集開始!

http://snsdtoreca.com/archives/5543.html

RUN DEVIL RUNはトレカではなくポスタなので
集めている人が少なかったので全員カードが
2種あることに気付くのが時間がかかりました。
このカードはサイン付だし結構かわいい写真なので好きです。

そういえば、RUN DEVIL RUNの連載も途中でしたね。
これもはやく書かないとな。

■13.ブログお休み連絡と読者様のトリプル、クアドラブル封入現象!
http://snsdtoreca.com/archives/6014.html

クアドラブルのうわさはhootの時にもあったのですが、
今回は実際に実物の写真が届いたのでビックリしました。
かなりの強運ですね。ダブルは結構あるんですけどね。

■14.PAPARAZZI到着。公式トレカないのでトレカ研究所が作りました。
http://snsdtoreca.com/archives/6446.html

これまたこのブログの人気記事オリジナルトレカシリーズですね。
PAPARAZZIにトレカがついてなくて悲しかったので
勢いでつくった気がします。
いつかトレカがついてないCD全部にトレカ作ってみたいです。
研究の一環として。

■15.ブログ復活予告と研究員からの驚きのoh開封情報!
http://snsdtoreca.com/archives/6563.html

読者からメールをもらった時、とうとう来たか!って思いました。
なぜなら絶対に日本にどこか白枠が残っているって思っていたからです。
そして、KOMCA番号の研究が役に立ってそれはみつけることができるはずと予感してました。
管理人の予想通り、タワレコで発見されたみたいですね。

■16.大変お待たせしました!【TTS_Twinkle】韓国盤トレカ05 テティソミュージックビデオ検定
http://snsdtoreca.com/archives/6779.html
http://snsdtoreca.com/archives/6831.html

テティソの検定は時間をかけたので、かなり難易度が上がりました。
でもおもしろかったという意見が多かったのでうれしかったです。
全問正解したSONESONEさんはほんと凄かったと思います。
管理人もビックリしました。
プレゼントを贈ると約束した方、まだ送ってなくてすみません。

そういえば、テティソの記事はあとテヨンのカードを書いてませんね。
花の種類を調べててそのままになっています。

■17.oh!日本版の発売を待ちきれずトレカ作っちゃいました。+oh!日本語版歌詞(ミシェルさんより)
http://snsdtoreca.com/archives/6967.html

このohのトレカはほんと気に入っています。
実は印刷屋にだしてこのブログのオリジナルグッツとして、
1月に作ってみようかなと考え中です。
でも予算がないからとりあえず、
テヨン、ジェシカ、ソニの3種類しかつくれないかな。
ソシコンの時にでも皆さんにおすそわけできたらいいですね。

■18.【GG_CVC映像集】プロジェクタペン01『テヨン』
http://snsdtoreca.com/archives/7433.html

プロジェクタペンの画像、どこよりもきれいに撮ろうとがんばりました。
画像は全種類撮影済みですが、記事を書く暇がなくてすすんでません。
がんばります。

■19.『FLOWER POWER』コンセプト解説、あの重要モチーフがまたまた登場。
http://snsdtoreca.com/archives/7484.html

久しぶりにがんばって解説した記事です。
バラのモチーフがでてくるとがんばりたくなっちゃうんですよ。
バラと鳥(翼)はソシにっとって重要だから、
4集でも使われていますね。

■20.Merry Christmas2012 !! [02](クリスマストレカ画像配布)
http://snsdtoreca.com/archives/7852.html

クリスマストレカは25日のやつがお気に入りです。
このテヨン、ユリがめっちゃ好き。

■21.【少女時代マレーシア盤情報3】Hootマレーシア盤検証!納得のお得仕様!
http://snsdtoreca.com/archives/7931.html

マレーシア盤はやっぱりお得しようでしたね。
しかし、フィリピン盤って存在するのでしょうか?
ヤフオクでフィリピン盤って書いてあったのはマレーシア盤だったので、
マレーシア盤=フィリピン盤なのかなって今は考えています。

————————————————————————————–

上記、全21記事を紹介しました。
ここには紹介してないお気入り記事はセンイル記事ですかね。
(センイル記事は人気みたいで読者さんから感想きたりします)

では、最後にこの21記事の中で
管理人が自分で思うベスト記事を発表します。

それは、、、

【MR.TAXI】日本盤トレカ 03 『ミスタクPV替え歌』
http://snsdtoreca.com/archives/4664.html


この記事は自分でいうのもなんなんですが、神がかっています。
自己紹介コンセプトに気づく人は世の中に
他にもいたかもですが、それを替え歌で証明するなんて
管理人だけかもって思いました。

うれしいことにMR.TAXIを作曲された
STYさんにもこの記事を読んでもらえたみたいで
ツイートされててほんとうれしく思いました。
https://twitter.com/STYjp/statuses/180356674513678337

研究しててほんとによかったと思う瞬間でした。
STYさん本当にありがとうございます。

では、もう一度映像をどうぞ。

■SNSD少女時代「ミスタクPVは、
メンバー紹介コンセプトじゃないのか?
ということを替え歌で証明してみた。」


↓iPhone,iPadの方はこちら

SNSD少女時代「ミスタクPV(替え歌… 投稿者 yuripen2011

あと数分で年越しですね。
それでは皆さん良いお年を!

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村




Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2012年、管理人が自選するトレカ研究所ベスト記事!
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 11:55 PM | Comment(4) | カテゴリー: 日記
この記事へのコメント

管理人さん
あけましておめでとうございます。

この記事を見たときにやっぱりこのブログがやっている内容はすごく濃いってことを改めて感じました(#^.^#)


去年はホントにあっという間でした!!

ちょっと小話なんですけど、おみくじを引いたら39番だったんです><
3.9=テヨンのセンイル
運命を感じましたw(家族にめっちゃ引かれました)

こんな私ですが、
今年もよろしくお願いします

Posted by SONESONE at

    あけましておめでとうございます。

    濃いですよね。管理人も自分で読んで濃いと思いました。

    おみくじ39でしたか、それで運命感じるなんて
    SONEとして幸せですね。
    管理人も1205っていつも思ってますから一緒です。

    今年もよろしくー。

    Posted by SNSDトレカ at

とってもおもしろくて素晴らしい記事ばかりで…!

嬉しいです。

Posted by らむわか at

    ありがとうです。
    素晴いいなんていってもらえて光栄です。

    Posted by SNSDトレカ at

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です