【GENIE】日本盤トレカ 03

少女時代GENIEトレカの解説も3日目、
そろそろトレカの話題に入っていこうと思います。
皆さんもご存じのとおり、
このトレカには日本盤トレカと韓国ランセンス版トレカが存在します。
一体どのように違うのでしょうか?

実は今日は紹介するソニは、
管理人のもつGENIEカードの中で
数少ない日本盤トレカなので、
違いを感じていただければと思います。

一般的に違いといえば、
日本盤の方が印刷の品質が良いといわれていますが、
管理人はちょっとだけ別の見解をもっています。
前にも少し書きましたが、
日本盤トレカは何よりも紙質がいいという考えを持っていて、
そして紙質が良いため、印刷もきれいに感じるんだと思っています。

日本盤カードは、紙がより白い(青い)紙を使っているので、
印刷が青めにでていて、また少しグロスのかかった紙になっています。
それに対し、韓国ライセンス版は、紙が生成り(黄色っぽい)の白の紙を
使っているので印刷が黄色めにでています。またグロス感は日本版より少なく思います。

人によっては、日本盤が白がきれいで印刷が良いように思うかもしれませんし、
生成りの白っぽい韓国ランセンス版が自然に感じる方もいるかもしれません。
ようは好みの問題かと思います。

どのカードの日本盤と韓国ライセンス版もそうですが、
表面をみるより裏面を比べると色と印刷の違いが良く分かります。

この違いの件については、
管理人は、ユリなら両方のカードを持っていますので、
GENIEのカードの紹介が終わる日に
画像付で検証記事を書く予定にしてますので、
また読んでくださいね。

※画像には、悪用を防ぐため、すかし文字をいれました。
 画像の転載については、記事下のブログランキングに投票いただければ自由です
 (もし、できればメッセージやどこかで紹介いただければなおうれしいです。)

※このトレカは日本盤のため、トレカの解説は日本盤にのせていきます。韓国ライセンス版カテゴリーには、トレカ画像だけをのせます。


■【GENIE】日本盤トレカ 03
 ソロ『ソニ』

説明:ソニが流し眼でカメラを向いている。
   少し上から下をみる目線。口元は微笑。
   腰には太めのベルト(バックルが2つあるようにみえる)   
   
  
特徴:ソニはフレンチスリーブで、
   スリーブは帯の連なりでできているトップスを着ている。
   ウエストショットの構図。
   
   日本デザインのトレカなので、右下に名前。
   日本盤は裏面のCD番号がUPCH-89086   

   余談ですが、トレカの写真では感じませんが、
   ジャケット写真は胸が強調されているような気がします。

ソニはGENIEの海兵服の写真がめちゃかわいいですよね。
得意の愛嬌だけではなく、いろいろな機転がきくソニが
管理人のお気に入りです。また日記でソニのことも書きます。

【表面】

03GENIE.jpg

【裏面】

0GENIE.jpg


下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【GENIE】日本盤トレカ 03
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 10:52 PM | Comment(0) | カテゴリー: 07【GENIE】日本盤トレカ
この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です