【GENIE】日本盤トレカ 02

今日もひきつづき少女時代GENIEトレカの紹介です。

昨日話の続き 
記事をアップしてから気づいたんだけど
海兵服のジャケットは来日記念盤DVDで先につかってたんですね。
だから、日本盤では海兵服のジャケット&トレカにしなかったというのも
あるんだなと思いました。でも、1stシングルなので、特定のイメージを
つけたくなかったというのは大体あたってるんじゃないかと思います。
(ということで、昨日の記事を少し書きなおしました)

今日はGENIEのデザインについて着目します。

GENIEのロゴの『G』は、
GENIE Girls Generationの3つのGの文字をこめてデザインされ、
Gの中にはスワロフスキーのように宝石がちりばめられて写っています。
これは女性が好きなキラキラした可愛さを意識していると思います。
ジャケットは白を基調とし、黒のミニのドレスをきた9人の写真と、
トレカ衣装の全身写真で構成されていて、日本の女性に身近に
感じてもらえるような気配りを感じました。

可愛さ、身近な存在(でもパフォーマンスを見たら圧倒される女性像)
これは日本でデザインされた日本盤の共通する点かもしれません。
それに比べ、韓国盤のデザインは、男性ペンが多いので、
かわいさだけではなく、男性からの目線を意識した作りに
なっているところもありますから。

※このトレカは日本盤のため、トレカの解説は日本盤にのせていきます。韓国ライセンス版カテゴリーには、トレカ画像だけをのせます。

※このトレカは管理人は韓国ライセンス版しかもっていないため、
 表面は韓国ライセンス版、裏面は他のメンバーのものを使用しています。

■【GENIE】日本盤トレカ 02
 ソロ『ジェシカ』

説明:カメラ目線でジェシカが微笑。
   右手で髪をなびかせながら。
   左手は腰に手をあてている。
   ネイルは白。
   写真ではみえないが右手にはバングルをしている。
     
特徴:ジェシカは襟ぐりに肩まで隠れるフリル
   のついたトップスを着ている。
   ウエストショットの構図。
   腰あたりにジーンズの赤いタグがみえる。
   
   日本デザインのトレカなので、右下に名前。
   日本盤は裏面のCD番号がUPCH-89086   

  
   少女時代のメインボーカル、
   ガラスも割れるほどの高音域をだせるジェシカですが、
   トレカではこういった口を閉じた
   微笑の表情が多いように思います。
   
   髪のスタイリングは、ジャケット写真では
   毛先を少し外にカールさせただけですが、
   ジャケット写真ではウェーブをつけています。
   おそらく、トレカでは全員のスタイルの統一感をだすために、
   スタイリングを共通にしているのだと思います。

今日は先日飛ばしながらみていた
ランニングマンの字幕付をみました。
やっぱりジェシカがかわいすぎる。
どういった仕草や声をだしたら
かわいくみえるのかちゃんとわかってますね。   


【表面】

02GENIE.jpg

【裏面】

0GENIE.jpg

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村




Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【GENIE】日本盤トレカ 02
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 9:02 PM | Comment(0) | カテゴリー: 07【GENIE】日本盤トレカ
この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です