【GENIE】日本盤トレカ 01

今日から少女時代GENIEトレカの紹介をしていきます。

下記に書く記事は
あくまでも管理人の推測ですが、
GENIEトレカについて気付いたことを書いていきますね。

今日は衣装についての話を。

GENIEといえば、
海兵服の衣装でのダンスが有名ですが、
日本盤のジャケットの写真は海兵服イメージではありませんし、
トレカも軍服ではありませんでした。

これは何故なのか?
普通に考えれば、海兵服ジャケで、
海兵服トレカでも良かったはずなのにどうしてでしょう?

その理由は
Genieは日本デビュー1stシングルだったからだと思います。

日本でまだ知名度になかった少女時代がいきなり、
海兵服で登場したら、それはコスプレとして写ってしまい、
そのイメージが定着しすぎることを嫌った。

また少女時代を日本に売り出す戦略として、
まずは日本の女の子たちに存在を認識してもらうことを
重視したため、ジャケット写真は黒のミニのドレスを基調とし、
トレカはもう少しカジュアルなイメージに展開。
ロゴもスワロフスキーのようなキラキラしたイメージ。

そして、GENIEの写真は少女時代のキーイメージとして、
日本での初期プレス写真として多様される可能性があったため、
韓国盤のような海兵服ではなく、
日本盤のようなジャケット写真やトレカの様なイメージを使用した。

というところではないでしょうか?

追記:記事をアップしてから気づきましたが、海兵服のジャケは先に
   日本来日記念盤DVDでつかったからというのもあります。


※画像には、悪用を防ぐため、すかし文字をいれました。
 画像の転載については、記事下のブログランキングに投票いただければ自由です
 (もし、できればメッセージやどこかで紹介いただければなおうれしいです。)

※このトレカは日本盤のため、トレカの解説は日本盤にのせていきます。韓国ライセンス版カテゴリーには、トレカ画像だけをのせます。

※このトレカは管理人は韓国ライセンス版しかもっていないため、
 表面は韓国ライセンス版、裏面は他のメンバーのものを使用しています。

■【GENIE】日本盤トレカ 01
 ソロ『テヨン』

説明:テヨンががカメラ目線で笑顔。
   左手で髪を耳にかきあげている。
   左手にはクリスタルとゴールドのバングル。
   首からはゴールドのネックレス。   
   耳にはピアス
  
特徴:テヨンのみノースリーブのトップスを着ている。
   ウエストショットの構図。
   
   日本デザインのトレカなので、右下に名前。
   日本盤は裏面のCD番号がUPCH-89086   

  
   少女時代の歌姫テヨンですが、
   頻繁に髪の長さが変わるのも彼女の特徴ですね。
   今は短めのテヨンですが、このころはロングでした。
   ジャケ写はストレート、トレカは少しウェーブをつけて、
   変化をもたせているようです。
   
テヨンはほんとかわいいですね。
色白で韓国的童顔。
トレカは他のメンバーよりちょっと人気ですね。

【表面】

01GENIE.jpg

【裏面】

00GENIE_j.jpg

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村





Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【GENIE】日本盤トレカ 01
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 11:34 PM | Comment(0) | カテゴリー: 07【GENIE】日本盤トレカ
この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です