【重要】KOMCA番号報告方法

SNSDトレカです。

ちょっと予定を変更して
KOMCA番号の記事を。

最近皆さんのおかげで
数え切れない位のKOMCA番号が集まっています。
そのため再度、報告方法を整理したいと思います。

メールで送られる方は
少し仕様を変更する予定があるので
下記を読んで注意してくださいね。

コメントで報告の方は、
これからはこの記事に
報告コメントお願いします。

以下詳しい説明です。

【KOMCA番号報告方法】

<メールでの報告>
専用のメールアドレスがありますので、
こちらにお願いします。

エスエヌエスディーkomca(a)gmail.com

※迷惑メール対策のため工夫して書いてます。
カタカナをアルファベット小文字に、
(a)をアットマークに変えてね。

上記はKOMCA番号報告専用のアドレスで、
ここにメールを送ると将来的に
管理人がKOMCA番号の整理をお願いする
秘書さんにも転送されるようになる予定です。
(現在はまだ設定してませんが4月後半より切り替え予定)

そのため管理人だけにメールしたい場合は、
KOMCA番号の報告の時も下記アドレスにお願いします。

ユリペン2011(a)gmail.com

※迷惑メール対策のため工夫して書いてます。
カタカナをアルファベット小文字に、
(a)をアットマークに変えてね。

<コメントによる報告>
コメントによる報告の場合は、
必ずこの記事にお願いします。

仮に間違って別の記事に
KOMCA番号を報告した場合は、
管理人がコメント引っ越しますので
ご了承ください。

整理すると、、、

<KOMCA報告の仕方>
1.少女時代トレカ付韓国盤CDを
  買った場合は、メールかコメントで報告する。

2.報告内容は、

 ・CDの種類
oh,hoot,THE BOYS,MR.TAXI,韓国ライセンス版(GENIE,GEEMR,TAXI)

 ・KOMCA番号と引当カード(メンバー名)
CDのKOMCA番号とそのCDに封入されたカードを報告ください。

 ・CD購入日と購入場所
これはできればで構いません。報告したくなければなしで大丈夫。

3.メールで報告する場合は、
  件名を『KOMCA番号、名前(ブログで使う名前で良い)』
  にする。

  件名にKOMCAの文字と名前が入ってると
  非常に整理がしやすいです。
  研究員が増えたのでアドレスと名前を
  覚えるのが大変で。。。

4.コメントで報告する場合は、
  必ずこの記事にコメントを書く。
  ※別記事にコメントされた場合は管理人が引っ越します。

以上です。

※KOMCA番号


KOMCA番号についてわからない方はこちら→ココ

■最後に

最近は忙しくてKOMCA番号が整理できてませんが
月に一回ぐらいは情報を参照して
研究できるといいなと思ってます。

そのためにもはやく整理作業を
秘書さんに引き継ぎしたいものです。

KOMCA番号については最近わかったことは、
韓国ライセンス盤には必ずC2がついてると思ったら、
トレカがついてない韓国ライセンス盤の通常盤には、
C1がついてという情報です。

KOMCA番号はまだまだ謎が多いですね。

韓国語が流暢な方がいたら、
いろいろな疑問を一度韓国著作権協会に
問い合わせしてみてほしいものです(笑)

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【重要】KOMCA番号報告方法
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 11:06 PM | Comment(70) | カテゴリー: 日記
この記事へのコメント

報告です。

・CDの種類 第3集THE BOYS
・KOMCA番号:34544470
 引当カード:YoonA ポスター:YoonA

・CD購入日:予約 購入場所:amazon

研究員ではない為、この場所にて報告させて頂きます。

Posted by Yuutiso at

    報告ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    Posted by SNSDトレカ at

oh
番号 37391753
引きカード 指さしテヨン
購入日 5月6日
場所 池袋パルコタワレコ

hoot 
番号25751337
引きカード白黒ヒョヨン!
購入日覚えてません・・・
場所 池袋hmv

最近出かけるたびにcd屋を探してohを見つけたら
全部出して番号を1つずつチェックするようになりました!ですがまったく初期のものは無いですね・・・
ですがhootの257番台はよく見かけますよ

Posted by kana at

    あ、ここに連休中の結果報告くれてたんですね。

    ohは初期生産のCDは店頭でみかけることは
    もうほとんどないでしょうね。

    Posted by SNSDトレカ at

研究員じゃないのですが報告デス^^

*CDの種類【Twinkle】
*KOMCA【39975511】
*購入日【5月5日】
*購入場所【コリアタウン(韓流ショップ)】

テティソです(T_T)SNSDじゃなくてスイマセン><

役に立てると嬉しいです♪

Posted by TemiNana at

    コリアタウンにはもう入荷されてたんですね。
    すごく良い情報です。

    5月5日か。管理人も買いに行けばよかったです。
    大変役にたちました。

    Posted by SNSDトレカ at

追加です!

でたトレカは…
赤服ティパニ
です!!

書き忘れスイマセンでしたm(_ _)m

Posted by TemiNana at

    書き忘れてもOKです。

    ほんと貴重な情報ありがとです。

    Posted by SNSDトレカ at

テティソ
TWINKLE
番号 39906948
トレカ テヨン ロングヘアver
購入日 5月9日
場所 新宿東南口タワレコ



The Boys 
番号34522644
トレカ ユリ
購入日 11月16日 (ごめんなさいうろ覚えです><)
場所 新宿タワレコ

Posted by Taessica at

    詳しくありがとです。

    テヨンちゃんのトレカはたしかに髪型で
    名前を付けるのがいいですね。
    色で名前をつけると色覚の個人差の問題があるので、
    ユニバーサルデザインにはならないですし。

    参考になりました。

    Posted by SNSDトレカ at

oh!
番号 19897440
トレカ ティパ
購入日 2012年2月あたり

ちなみにdosirakシールは貼っていませんでした

Posted by at

    貼ってませんでしたか。

    じゃあ
    出荷時期Bの番号を少し考え直さなければ
    いけないかもですね。

    Posted by SNSDトレカ at

twinkle
4001591
5月11日に届きましたが発売前に予約しました。

トレカ:ティパ(赤)

Posted by あんぬ at

ミスタク リパケ
番号 36328791
(KOMCAシールが逆さまに貼ってありました)
5月3日
トレカ ティファニー

新宿タワレコ

Posted by taeyeon1108 at

    KOMCA番号が逆さま!
    なんか斬新ですね。

    ほんと韓国はいろいろあるな。

    Posted by SNSDトレカ at

研究員では、ないのですが報告します!

番号 39978980
トレカ 水色ティパ
購入日 5月12日
場所 イオン鹿児島タワレコ

少しでもお役に立つと嬉しいです^^

Posted by asamin at

    研究員でなくてもOKですよ。
    また研究員になってください。

    情報やくだてますね。

    Posted by SNSDトレカ at

研究員ではないのですが、ここに報告させていただきます!

・Twinkle
・KOMCA番号 39894604
・引当カード テヨンA
・購入日 2012年5月13日
・購入場所 タワレコ難波店

いつも更新楽しみにしています\(^o^)/

Posted by yuki at

    研究員でなくてもOKですよ。
    研究員にもまたなってください。

    398番代のCDは
    まだ報告なかったのでうれしいです。

    Posted by SNSDトレカ at

研究員ではありませんが報告します。
 TWINKLE
   KOMKA番号は39942731です。
   引いたカードティパ(水色)
   購入した日は5月12日(土)です。
   購入場所はJEUGIA AEON茨木店
   ちなみに投入ミスでした(+o+)

 研究員じゃないのに勝手にやっちゃてすみません
 もし嫌でしたらごめんなさい。。。
 

Posted by SONE SONE at

    研究員でなくても大丈夫ですよ。
    いつもありがとうございます。

    JEUGIA AEON茨木店でも売ってるんですね。
    前近くに住んでたのでなんだか懐かしいです。
    これからもよろしくお願いしますね。

    Posted by SNSDトレカ at

Twinkle
 KOMCA番号39942880
 テヨン(ピース)
 5月12日(土)
 購入場所:大阪桃谷コリアンタウン
 封入ミス有り
 
 KOMCA番号39986587
 ソヒョン(クロス)
 5月12日(土)
 ネット:東大門
 封入ミス有り

HOOT
 KOMCA番号25751645
 白黒 ヒョヨン
 覚えていないが、半年以内(^_^;)
 大阪のHMV

 KOMCA番号25719494
      25719500
 どちらもカラーユナ
 2012年3月
 大阪桃谷コリアンタウン

Posted by ルーイ at

    いつも詳しくありがとうございます。

    ルーイさんは結構頻繁に
    コリアタウンいってるんですね。
    詳しい情報うれしいです。

    2571はカラーでしたか。
    2574の方が白黒率高いですね。

    Posted by SNSDトレカ at

研究員ではないですが、Twinkleの報告をします。

KOMCA番号 39885599(ミス挿入)
トレカ テヨンB

KOMCA番号 39922203
トレカ テヨンA

KOMCA番号 40000364
トレカ ソヒョンA

全て購入日は5月13日、購入場所は渋谷タワレコです。
タワレコオンラインで頼んだ分があと3つ届く予定なので、ご迷惑でなければ届き次第報告に来ます。

Posted by RUI at

    報告うれしいです。
    たくさんの情報があつまることで
    なにかわかるかとドキドキしてます。

    研究員でなくても気軽に書き込んでください。
    このKOMCA番号の情報は
    テティソの連載の最終日に一度集計する予定です。

    Posted by SNSDトレカ at

へぇ~管理人さん茨木に住んでたんですか~!私は、生まれてからず~っと茨木です。っていっても10代前半ですが。ではご報告を。              Gee 韓国ライセンス版
   KOMKA番号:1206417
   引いたカード:マンネちゃん
   購入日:1年前ぐらい・・・・
   購入場所:YAHOOオークション
   
 Oh!
   KOMKA番号:35175443
   引いたカード:ルージュテヨン
   購入日:4月18日←シカ様のトレカが当たる様に   購入場所:Amazon ポスト投函で盗難されたの   で実際とは違うかもです。管理人さんも気を付   けてください!!
   
 気づきましたが、Gee韓国ライセンス版は数字が赤 くて、Oh!は数字が黒なんです!これは、Oh!の初回 生産も一目でわかるかもです!

Posted by SONE SONE at

    昔住んでたのは吹田の山田あたりですね。
    マイカル茨木はよく行きました。

    SONE SONEさん
    いつも報告ありがとうございます。
    おもしろいこをに気付くことも多いので
    参考になりますよ。

    テティソの花の件ありがとです。

    Posted by SNSDトレカ at

報告です!!
【Twinkle】
KOMCA番号39971297
 ティパB
 5月13日
 amazon
 
KOMCA番号39986316
 ソヒョンA
 5月13日
 amazon

【ミスタクリパケタイ盤】
  ソヒョン×3
 (ダブルトレカ含む)
 タワレコオンライン

ユリちゃん来てくれませんでしたTT
でも、全員カード可愛いです♪

Posted by Kuu at

    報告ありがとうございます。

    タイ盤でもダブルトレカあるんですね。
    それは初耳情報でした。
    ユリちゃんきてほしかったですね。

    Posted by SNSDトレカ at

すみません!!私よく確認してなくて、「気づきましたが~」的な感じで大発見した感じで書いちゃいました(+_+)数字部分が透明だから後ろの色で変わるんですね。子どもですので大目に見てください。。ホントにすみません。まだコメ返していないようで安心しました。

Posted by SONE SONE at

    今回は良い発見をしたと思いますよ。
    たとえ間違いでも。

    いろいろなことを研究する時には、
    間違いをおそれずいろいろ調べてみることが大切ですから。
    またお願いします。

    Posted by SNSDトレカ at

管理人さんこんにちは(^ ^)
TwinkleのKOMCA番号の報告です☆

【封入ミスタイプ】
39887062→ティパB(渋谷タワレコ)
39909485→ティパA(渋谷タワレコ)
39967516→テヨンA
39971458→テヨンA
39973900→テヨンA
39978890→ティパA
39999187→テヨンB
39999899→テヨンA

【通常封入タイプ】
39921088→テヨンA
40000306→ソヒョンB
40000491→ソヒョンA
40003471→ソヒョンB
40007121→テヨンA

※上2つ以外は全て横浜近辺での購入


これだけ買ってやっとコンプしました(*´Д`*)
お役に立てれば嬉しいです☆

Posted by ゆちゃ at

    ゆちゃさん
    おひさしぶりです。

    たくさん買いましたね。
    やはり数が少ないといっても
    10枚前後買わないとトレカは揃わないんですね。

    たくさんのデータですので研究に役立てます。

    Posted by SNSDトレカ at

追加で買ったので報告です~今日届きました!

購入場所・タワレコオンライン

【40000322】
・テヨン(水色)

【40000324】
・テヨン(水色)


やっぱりオンラインだと被りますね^^
計8枚買いましたが

・ティパ(ツイン)2枚
・ティパ(赤リップ)3枚
・テヨン(水色)3枚

でした(笑)ソヒョンちゃんはどこ…?

Posted by snsdlove at

    ソヒョンちゃん自引きなかなかできませんね。
    こんなにあたらないのが逆にすごいです(笑)

    Posted by SNSDトレカ at

ちなみに8枚全て入れ方は合ってました!

Posted by snsdlove at

テティソ買ったので報告です。
購入場所 タワレコ 越谷レイクタウン
番号   398988476
トレカ  ゴージャステヨン

このタワレコはk-popコーナーがすごくて商品棚の上から下右から左全部k-popで埋め尽くされていて日本デビューしてないのだったりいっぱいのcdがありましたよー
テティソは23枚ありました(笑)
誰がそんなに買うのかなぁ。。

Posted by kana at

    テティソは23枚ありました(笑)
    の報告がおもしろかったです。
    ほんとたくさんありますね。

    でもそれくらいソシは人気なんですね。

    Posted by SNSDトレカ at

うえのcdは昨日購入して、一番上にあるカードが反対でだいしが上に来てるミス封入バージョンでした。

Posted by kana at

管理人様☆お久しぶりです♪
Twinkle買ったので報告しますね。

KOMCA番号
39970818 ティパ赤リップ
39973111 ティパツインテール

購入場所
ららぽーと南船橋 タワーレコード

また追加で注文しているので、
届いたら報告にきますね。

Posted by はちみつ花 at

    報告ありがとです。

    報告の
    ティパ赤リップ、ティパツインテール
    っていう呼び名がかわいくてすきです。

    今回はトレカの呼び名付け方を
    統一したいのですが迷ってて。
    やっぱりこういう方がわかりやすくていいですね。

    Posted by SNSDトレカ at

TWINKLE買ったので報告です。

番号 39897883
トレカ 髪の毛アップ テヨン☆
購入場所 近所のTSUTAYA

ちなみにミス生産版でした。

Posted by taeyeon1108 at

    報告ありがとです。

    最近あまりKOMCA番号チェックできてませんが、
    役立てたいと思います。

    Posted by SNSDトレカ at

管理人さん、お久しぶりです><
そして、いつもご苦労様です。
仕事などでCDを買いに行く余裕がなく、しばらく、報告ができずにいました。
そして、昨日買っていなかった分、結構CDまとめ買いしました><
報告しますね。
買ったのは、THE BOYS1枚とHOOT3枚とTWINKLE1枚を買いました。

THE BOYS(韓国盤)
KOMCA番号 ①34553032
購入日6月23日
購入場所 イオン鹿児島店タワーレコード
トレカ ①ユリ

HOOT(韓国盤)
KOMCA番号 ①35177849
      ②35182940
      ③25771041
購入日6月23日
購入場所 イオン鹿児島店タワーレコード
トレカ ①ユナ
    ②スヨン
    ③ユナ

TWINKLE(韓国盤)
KOMCA番号 ①39975123
購入日6月23日
購入場所 イオン鹿児島店タワーレコード
トレカ ①テヨンA(水色衣装)
の、計5枚です。
また、買った時はいち早く報告します。
お役に立てたらうれしいです><
でわでわ!

Posted by snsd@allpen at

    報告ありがとです。
    お仕事大変ですよね。

    THEBOYSはユリちゃんひいたんですね。
    hootはカラー白黒どっちでしたか?
    そしてTWINKLEはテヨンちゃんでしたか。

    またお願いします。

    Posted by SNSDトレカ at

HOOTは全て3枚ともカラーでした。
すみませんm(_ _)m

Posted by snsd@allpen at

    カラーでしたか。
    報告ありがとうございます。

    Posted by SNSDトレカ at

こんにちは^^

Twinkleを買ったのでトレカの報告です!!

テティソ Twinkle
買った日 7月12日
買った場所[サンミュージック]
KOMCA [39941849]
トレカ[ソヒョン(ピース)]
ちなみに・・・ 難ありでした。

ソヒョン初自引きだったので凄く嬉しかったです***

Posted by TemiNana at

    難ありだったんですか!
    どんな風にだったのか気になります。

    ソヒョン自引きおめでとうございます。

    Posted by SNSDトレカ at

hoot
komca番号は25769230
トレカはカラーのスヨンでした
場所はタワレコです

Posted by バンビ at

    報告ありがとうです。
    2576でカラーですね。わかりました。

    Posted by SNSDトレカ at

・CDの種類
oh!
・KOMCA番号と引当カード(メンバー名)
20312664 【ほほえみティパニ(全員カードで一番アップのやつです)】
・CD購入日と購入場所
オークションで落札したので購入場所などは不明です;;

Posted by ミシェル at

    いつも報告ありがとうございます。
    第三生産版では番号が若い初期型ですね。
    また報告待ってます。

    Posted by SNSDトレカ at

*ミスタクリパケ韓国版*
テヨンダブルトレカでしたo(^▽^)o
番号は3658276です(^^)
新大久保で友達にお土産で買ってきてもらいました☆
あ、ちなみにsuyominoとして
YouTubeで動画投稿やってますo(^▽^)o

Posted by すよよ^^ at

    ダブルトレカでしたか!!!
    よかったですね。ひきのいい友達をもちましたね。

    動画やってるんですね。またみさせてもらいますね。

    Posted by SNSDトレカ at

CD購入しましたので報告いたします

oh!(韓国版)
KOMCA番号:40626522
引当カード : ティパニ&ソヒョン

KOMCA番号:40625111
引当カード : ティパニ&ソヒョン

hoot(韓国版)
KOMCA番号:35181823
引当カード : ティパニ_カラー(赤)

Twinkle
KOMCA番号:3993231
引当カード : ティパニ(スパンコール)

CD購入日と購入場所
TOWER RECORDS / HMV のオンライン
9/10に注文

あいかわらずティパニの自引きが多いです。
Twinkleは、マンネがでるまではと4枚目購入しましたが、ティパニ(スパンコール)が3枚目のダブリとなりました。
(あと1枚はテヨン)

HMVのOH!販売ページに
*フォトカードはグループショット1種類のみとなります。
との記載がありますがどう思われますか。
(TOWER RECORDSとHMV、別々で購入したCDのトレカが同じだったので)

Posted by ryo at

CDを買ったので報告します。

購入場所>>>
amazon
購入日>>>
9.10
引き当てカード>>>
カラー ソニ(25915717)←シールダフル投入
カラー ユナ(25915718)


ミスタクリパケ

購入場所>>>
タワレコ(茶屋町)
購入日>>>
7.15
引き当てカード>>>
スヨン(38425168)
ミスタクリパケはCDの本体とトレカ、どっちも難有りでした。
トレカは、CDの跡がついていて、本体は、ケースの跡がついていました。。。


TWINKLE
購入場所>>>
JEUGIA(AEON茨木店)
購入日>>>
9.1
引き当てカード>>>
テヨン(35062208)
これは、KOMCAが反対にはってありました。

結構、訳ありなやつが多いです。
シール ダフル投入って珍しくないですか?

Posted by SONE SONE at

久しぶりの報告です。
かなり前に買ったcdのです(多分未報告のもの)


購入場所 タワレコ池袋パルコ
購入日  6月ごろ
トレカ  ヒョヨン!!!!
番号   34539567

まさかまさかのヒョヨンに道端で叫びました(笑)

Posted by kana at

こんにちは。研究員ではないのですがご報告します。

Twinkle
KOMCA番号:39898493
トレカ:テヨン(ピースしていない方)
購入場所:地元タワレコ

YouTubeで細々と動画投稿しています。
これからもブログ楽しみにしています(^_^)

Posted by boiceelf0101 at

    報告ありがとうです。
    参考にしますね。
    動画も機会があったらみせてもらいますね。

    Posted by SNSDトレカ at

ryoです。
久しぶりに購入しましたので報告いたします。

hoot(韓国版)
購入場所:韓国のCDSHOP
KOMCA番号:25703821
カード : ユナ カラー(紺)

Posted by ryo at

    ありがとうございます。
    まだ257番代があるんですね。

    Posted by SNSDトレカ at

KOMCA,報告します。

twinkle
テヨン(花がついている)
40206035

mr.taxi リパケ
テヨン
45838012

後、the boysもテヨンでしたがCDごと、どっか行ってしかいました(>_<)

すべて池袋のタワレコで買いました。

少ない情報ですが、約にたてれば、幸いです。

Posted by yurius at

    KOMCA報告ありがとです。
    最近は番号が400番代なんですね。
    参考になりました。
    またよろしくです。

    Posted by SNSDトレカ at

初めましていつもブログ見ています。

hoot
25743841番
横浜の鶴見のbookオフ 8月中旬
白黒ティパ(うらの茶色のセロハンがちゃんと切れていなくてはみだしています)
切り取りは上と下に2こずつあります。

oh!
35172603番
35172605番
新大久保 8月中旬
全員ほほえみティパ
ティパ×マンネ
切り取り跡は私が見るかぎりないような気がします。
上から押さえて切り取った感じです。

theboys
komca不明
町田ヨドバシカメラ  
オールは2012年11月くらい??
ティパはゆずってもらいました。
オール
ティパ
切り取り跡はオールは角、ティパは辺です。

twinkle
40209218番
みなとみらい 2013年6月中旬
ティパ ツインテール
切り取り跡は角

という感じです。

Posted by マンネティパ at

    報告ありがとうございます。

    やはりhoot白黒は257でしたか。
    TBは辺にあるということは初期に生産されたものですね。
    今のは角にあるといううわさも聞いてるので。

    またよかったら報告お願いしますね。
    参考になりました。

    Posted by SNSDトレカ at

お久しぶりです。
ハードオフで見かけたので購入しました。

Oh!韓国版
KOMCA番号 19741055
スヨンさん(残念ながら白枠では無い)
近所のハ-ドオフで購入

表にのdosilakシールはありませんでしたが
のdosilakカードは入っていました。

中古でしたが中身すべてそろったきれいなCDでした。

Posted by ryo at

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です