トレカメッセージ翻訳PJ進行報告、第一次研究員募集終了。

3月4日は少女時代トレカ
【MR.TAXI】韓国ライセンス版トレカ 01
【MR.TAXI】日本盤トレカ 01

を更新しました。

MR.TAXI日本盤トレカの連載がはじまりましたね。
ちょうど一年くらい前のCDやっと追い付いたって
感じがして感慨深いです。
今日は事務作業に徹してたので更新しませんでしたが、
明日からまたがんばります。

では、今日の事務作業について報告します。

■トレカメッセージ翻訳PJ進行状況。

トレカメッセージ翻訳プロジェクトですが、
全員で11名の方に参加していただき進めております。

今回は、トレカの翻訳
(oh、Hoot、THE BOYS、MR.TAXI)
だけでなく、SONEカード数種類、
新年のソシからのメッセージに至るまで

なんと126ものメッセージの
翻訳にチャレンジしていただいています。
(現在、7割翻訳終了)

トレカを手に入れたのに、
ハングルがわからなくてやきもきしていた皆さん、
ソシからのメッセージこみで
トレカを好きになれる日も
だんだん近くなってきましたよ。

トレカのメッセージ訳は、
3月末に数回にわけて更新予定です。
皆さん楽しみに待っててください。

■第一次研究員募集終了。

さきほど、日付が変わったので、
第一次研究員の募集を終了させていただきました。

ちょうどキリよく集まった人数は60名。
たくさん希望いただき大変うれしく思います。

この60名の方全員に
研究員証を発行が終わったら記念に、

【SNSD】少女時代CDトレカ研究所 から、
【SNSD】少女時代トレカ研究所  に

名称変更し、
新たなスタートを切ろうと思っております。

研究員の皆さんには、
トレカのことで調べることができたり
新しい研究プロジェクトについてきまったら
管理人からたまに研究員レターを送る予定です。
よろしくお願いしますね。

追記:
現在のところ第二次研究員の募集は考えていませんが、
希望が多数ある場合は考えるかもしれませんので、
この記事にコメントをお願いします。
研究員証について詳しく知りたい方はこちら↓
http://snsdtoreca.com/archives/4356.html


では、今日のペントークです。

ここから研究員登録の余談になるのですが、

研究員に誰ペンかを聞いていたので、
人気投票みたいになってしまうのですが、
上位3メンバーを発表します。

実は追加募集をするまでは、
テヨンとユナが9名づつで、同率1位でした。

しかしこの土日の間に9名もの
ティパペン研究員が増えて
あっという間のティパ二1位。
ビックリです!

ティパペンは
ギリギリ申し込みが好きなんですね(笑)

ということで結果。

1位 ティパニ   15人希望


2位 テヨン、ユナ 10人希望



3位 ソヒョン   7人希望


ティパ人気を再確認した日でした。

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村






Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - トレカメッセージ翻訳PJ進行報告、第一次研究員募集終了。
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 1:36 AM | Comment(22) | カテゴリー: 日記
この記事へのコメント

ぱにぱにが1位ですか(*^^*)

ソヒョンちゃんは3位!ソヒョンペンの方たくさんいますね!嬉しい♪

Posted by snsdlove at

    ぱにぱにが最後の追い上げで一位です。
    このブログはじめた時に
    ティパ人気を感じてましたがやはりですね。

    ソヒョンちゃんは3位!これはPDネタをまた考えねばですね。

    Posted by SNSDトレカ at

初コメントします!

順位なんて気にならないんですが…いざ見てみるとソヒョンが3位で嬉しいです!
ティパは私の周りでもかなり人気が高いんです\(^-^)/
誰が何位でも微笑ましいです~♪

Posted by ema at

    emaさん

    メールでもご心配ありがとうでした。
    研究員証喜んでもらえてうれしいです。
    ソヒョンが3位もそういえば、
    追加募集で変動したんですよ。

    それまではスヨンだったと思います。
    でもほんと誰が何位でもいいですよね。
    みんなかわいいです。

    Posted by SNSDトレカ at

初めまして(^.^)
前からブログ読まさせていただいてます
hootのkomca番号の研究はCD買うときに
凄く役に立ちました(^.^)
おかげで白黒自引きできました!
これからは研究に参加したいです
ティパ1位! ティパペンなのでうれしいです!

ブログ頑張ってください(^.^)

Posted by hayase at

    研究が役にたってうれしいです。
    白黒自引きはほんとよかったですね。

    研究については是非参加してください。
    いったんは、時間の都合で、
    研究員の募集をストップしますが、
    再開時期にはリストにいれておきます。

    ティパほんとかわいいですよね。

    Posted by SNSDトレカ at

最近調べた人気順でティパが1位になってました!
最近まわりでも人気上昇中!なので納得!
ゆなが2位なのは残念ですが交換の時スムーズになると思うと嬉しいかも(*^^*)
他のメンバーも聞きたいです!

Posted by yoonyul at

    まわりでもティパ急上昇中ですか!
    すごいですね。やっぱり。

    今日は他のメンバーのことも書いてみました。
    みてくださいね。

    Posted by SNSDトレカ at

ソヒョン3位ですか!
嬉しいです~^^*

トレカ翻訳についてなのですが、
前から何通かメールを送っているのですが、
ちゃんと送られていますか??
返信が来ないので…;;

Posted by 시 현 * at

    ソヒョン3位です。
    ソヒョンペンも急上昇中ですね。

    メールごめんなさい。
    よく確認してたら届いてました。
    翻訳一緒にがんばりましょう。

    Posted by SNSDトレカ at

すみません・・

土曜日は、パソコンからのメールは受信できない
ようになってました・・

昨日、設定を変えれたとおもうのですが・・
きのうは、メールお送りいただけたでしょうか?

御手を煩わせてしまい、すみません。

Posted by チャート at

    設定わざわざ変更してもらってすみません。

    研究員になったらまたメール送るかもなので、
    変えてもらう方がいいなと思ってました。
    迷惑メールとかくるようだったらすみません。

    またメールしますね。

    Posted by SNSDトレカ at

ティパニ人気なんですね^^
ソヒョンが三位ってのも嬉しいです!
とか言いながら
私はスヨンにしましたけどね^^;

そういえば二週間前ぐらいに
hoot買ったんです!
白黒がいいなぁ~と思い買ったんですが…

「ティパニ カラー」
番号→25718753

でした!!
白黒じゃないのは残念でしたが
かぶらなかったので良かったです♪
白黒トレカが欲しいところですが
お小遣いがなくなってしまうので
あきらめようと思います^^;

Posted by koto at

    今日みてもらえばわかりますが、
    スヨンちゃんも人気なんですよ!

    実は追加募集するまでは3位でした。
    日本で人気が高いっていうのが
    これでもわかりますね。

    2571でカラーでちゃいましたか。
    でも白黒率は今のところ高いですね。

    お小遣い大事にしてくださいね。
    あせらずともソシは逃げませんから。

    Posted by SNSDトレカ at

ティパが一番だったんですか~
うれしいです☆

2012年のメッセージの翻訳、おそくてすみません><

Posted by あやの at

    ティパ一番良かったですね。

    翻訳の件は
    それぞれの人のペースがあるから大丈夫です。
    でも難しかったら助けてくれる人を
    探すのでいってくださいね。

    Posted by SNSDトレカ at

ユリ入ってないですねTT(笑)
ユリ何人でしたか(^^♪?
研究員として 気になっちゃいます(^^ゞヲヲ

翻訳の人手が足りなかったら、
今は忙しいんですが
もう少ししたらできるように
なるので、おっしゃってください(^O^)

Posted by makochin at

    ユリは4人でした。
    今日の更新にのっています。
    管理人をあわせたら5人ですね。

    翻訳ですが、
    もし手伝ってもらうとしたら
    最後のみなおし作業をしてもおうかな。
    また連絡しますね。

    Posted by SNSDトレカ at

ティパニ人気ですね(*^^*)

みんな可愛いんですけどね☆

Posted by marry5312 at

    ほんとみんなかわいいですよね。

    今回はみんなが誰ペンか
    ちゃんとわかっておもしろかったです。

    Posted by SNSDトレカ at

初コメです^^
仮登録嬉しいです!!動画も見ていただけて(涙)
いつかユリペン研究員になれるよう、頑張ります(;ω;)/
私、研究とか調査大好きなので(笑)ブログ更新のたびにわくわくしちゃいます♪
研究員になれたら、それをみなさんと共有できるのでもっと楽しくなりますよね☆

Posted by Kuu at

    初コメありがとうございます。
    研究調査好きうれしいです。
    一緒に楽しくトレカ集めしていきましょう!

    研究員もうちょっと待ってくださいね。
    今、仮希望者が10名くらいになったので、
    第二次募集は暇になったら再開します。

    Posted by SNSDトレカ at

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です