2011年、管理人が自選するCDトレカ研究所ベスト記事!

とうとう大みそかになりました。

このブログも2011年を振り返り、
そして締めくくろうということで、、
今年書いた200記事(日記も含めて)の中から
管理人のお気に入りの記事を紹介していきます。

カテゴリーからとりあえず2記事づつ紹介して、
最後にその中からベストを決めます。

では、いきますよ。

■【oh】韓国盤トレカ 第三生産版カード

『【oh】韓国盤トレカ 基本情報』
http://snsdtoreca.com/archives/9.html
『全員B「まなざしティパニ」』
http://snsdtoreca.com/archives/32.html

解説:oh全員は、微妙に絵柄が違うカードが6種。
   そのためティパ二、テヨンで見分ける方法、
   オリジナルの名前をつけての分類を紹介。
   (例:まなざしティパ二←実はこの呼び方等を流行らせたい)

■【oh】韓国盤トレカ 第二生産版カード

『テヨン』
http://snsdtoreca.com/archives/52.html
『ソニ』
http://snsdtoreca.com/archives/56.html

解説:ohソロカードは、室内撮影写真で妄想、
   特にソニは室内ショットしかないので、
   後に外での撮影日は病欠?説まで考えました。

■【GENIE】日本盤トレカ

『ユナ』
http://snsdtoreca.com/archives/98.html
『ソヒョン』
http://snsdtoreca.com/archives/103.html

解説:GENIEの発見は、衣装がランプの精=GENIE=女神ですかね。
   あと音楽解説はこの頃から菊地成孔氏の話ががでてきます。

■【THE BOYS】韓国盤トレカ

『ユリ+ツイッター写真の手の見分け方、』
http://snsdtoreca.com/archives/111.html
『「バラ」第3集THE BOYS重要キーワード』
http://snsdtoreca.com/archives/116.html

解説:PVのティパ二バングルの発見、バラモチーフの解説。
   仕事とブログ引越しで多忙を極めてたわりには冴えてました。

■【THE BOYS】韓国盤ポスタ&ポストカード

『テヨン』
http://snsdtoreca.com/archives/563.html
『ソヒョン THE BOYS PVの中の黒い石はモリオン?』
http://snsdtoreca.com/archives/876.html

解説:ディズニーアニメの白雪姫解説とモリオン説
   モリオンはインスピレーションで書きました。
   THE BOYSの解説にどっぷりの時期ですね。
   
■【Gee】日本盤トレカ

『ティパ二 GEEのPVは繋がっている説(妄想)付』
http://snsdtoreca.com/archives/1339.html
『ヒョヨン』
http://snsdtoreca.com/archives/1419.html

解説:GEEPV説は、新しいコンセプトを
   作れた気がしてうれしかったですね。    
   数字解説はこのブログっぽい記事だなと。

■【MR.TAXI】韓国盤トレカ

『【MR.TAXI番外編】THE BOYS日本語歌詞の楽しみ方。』
http://snsdtoreca.com/archives/1964.html
『【MR.TAXI】韓国盤トレカ 06』
http://snsdtoreca.com/archives/2165.html

解説:MR.TAXIの解説は歌詞についてが多かったですね。
   余談ですが、HEYHEYHEYの時は、いつもの約3倍
   このブログに人がきてビックリしました。

■その他

『【oh】台湾盤 追加情報2 付属冊子はすごい!』
http://snsdtoreca.com/archives/84.html
『【よもやま話03】トレカ封入の法則の仮説』
http://snsdtoreca.com/archives/378.html

解説:台湾盤、香港盤トレカの違いを調べていたら、
   台湾盤の独自仕様に気づいて台湾盤好きになりました。
  (RUN DEVIL RUNの台湾盤も持ってるのでまた解説します)
  トレカ封入の法則の仮説は、いろんなとこで反響がありましたね。 

■イベント

『ユリ センイルチュッカヘヨ!』
http://snsdtoreca.com/archives/1499.html
『Merry Christmas !! [01](クリスマストレカ画像配布)』
http://snsdtoreca.com/archives/2082.html

解説:イベント時にお祝いトレカを作るのがこのブログの定番。
   ユリへのメッセージ、恥ずかしいですが気に入っています。

上記、全18記事を紹介しました。
他にももちろんお気に入りがあるのですが、
キリがありませんので。

では、最後にこの18記事の中で
管理人が自分で思うベスト記事を発表します。


それは、、、



『ティパ二 GEEのPVは繋がっている説(妄想)付』
http://snsdtoreca.com/archives/1339.html



この記事は、管理人の妄想力がいい感じででた回でした。

THE BOYSのコンセプト解説の時みたいに、
ひねり出した感でなく、自然とポンっと書けたので。

GeeのPVの記事のアイデアは、
ずっと頭の中にあったんですが、
恋する女の子の気持ちをうまくとりいれて、
ストーリーを組み立てて解説することができたのが、
自分でもうれしかったです。

今年はこの記事を書けたので、満足ですね。

※ところで皆さんの好きな記事はありましたか?
 ここにのってないものでもいいので、
 お気に入りの記事があったら教えてくださいね。


さて、2011年ももう終わりますね。
今年はソシの紅白で締めくくることが
できる年末です。

いろいろなことがあった年だけど、
ソシに力をもらって、
幸せな気持ちで年を終えましょう。

最後になりましたが、
2011年、このブログを読みはじめてくださり
本当にありがとうございました。

コメントやトレカ集めの協力、
Twitter、Youtube、Amabaでの交流等、
知らず知らずのうちに
たくさんの人と繋がりを持てて
嬉しく思っています。

こんなにも自分に充実した時間を
与えてくれるブログに成長したのは、
本当に読者のみなさんのおかげです。
感謝しています。

これからもトレカ研究をがんばりますので、
来年もよろしくお願いしますね。

では、皆さんよいお年を!

追記:紅白本当に良かった(涙)
   ユリの姿、本当にすてきだった。
   紅組、Put in back on!!

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村




Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2011年、管理人が自選するCDトレカ研究所ベスト記事!
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 5:37 PM | Comment(4) | カテゴリー: 日記
この記事へのコメント

もうすぐ紅白です^^
わくわく☆
私は、Geeの記事が印象に残ってます♪
最近PCを開けたら、真っ先にこのブログをチェックするのが習慣になってきましたw
それぐらい、大好きなブログです!!
来年も更新がんばってください!!
今年は、いい記事をありがとうございました!!

Posted by 花梨 at

    紅白はじまりましたね。
    こんなドキドキする年末はひさしぶりです。

    花梨さんGeeの記事気に入ってくれてたの
    知ってたのでコメントうれしいです。
    管理人も自分で読み直しましたが、
    やっぱり一番好きな記事ですね。

    これからもいい記事かけるように頑張っていきますね。
    今年は本当にコメントいっぱい
    ありがとうございました。

    来年もよろしくお願いします。

    Posted by SNSDトレカ at

ティファニーの衣装まぶしかったですね~w笑顔もw

Posted by ティパ at

    うん。素敵だった。まぶしすぎるぐらいだった。

    Posted by SNSDトレカ at

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です