【GENIE】日本盤トレカ 09

今日で少女時代GENIEトレカも残り一枚。

最後はGENIEの楽曲について

GENIEの楽曲はモダンなアレンジがされていて、
とてもクールに聞こえるような仕掛けがあるようです。
それについては、ジャズミュージシャン、奇才、
菊地成孔さんが『粋な夜電波』の16回で解説されています。
(澁谷 知美さんの依頼で特別に少女時代特集をした回です。)
少しお話しすると、マイケルジャクソンのBADのモード感と同じものを
GENIEに感じるという、アレンジのお話しなのですが、
音楽好きには参考になるお話しなので、興味がある人は聞いてみてください。
某コメント型投稿動画サイトで聞けるはず。

なんで、こんな話をしたかっていうと、
今日公開された第3集The Boysってテディ・ライリーだから。
つながるでしょ。

あとは、GENIEトレカのおさらいもしときましょうか?
特徴は
・メンバーごとにショット(構図)が違う写真
・トレカのデザインは女性目線でデザイン
・トレカのデザインは、『GENIE=女神』で
  共通のスタイリングは、ふわっとした白のトップス、
  ゴールドのアクセサリー、緩やかなウェーブヘアー
  ショートパンツ。

※画像には、悪用を防ぐため、すかし文字をいれました。
 画像の転載については、記事下のブログランキングに投票いただければ自由です
 (もし、できればメッセージやどこかで紹介いただければなおうれしいです。)

※このトレカは日本盤のため、トレカの解説は日本盤にのせていきます。韓国ライセンス版カテゴリーには、トレカ画像だけをのせます。

※このトレカは管理人は韓国ライセンス版しかもっていないため、
 表面は韓国ライセンス版、裏面は他のメンバーのものを使用しています。


■【GENIE】日本盤トレカ 09
 ソロ『ソヒョン』

説明:ソヒョンが横向き加減でカメラ目線。
   口は少し開いて笑顔。
   ソヒョンのゴールドのモチーフは、ベルト。

特徴:ソヒョンは左肩がウィングスリーブに
   なっているトップスを着ている。
   バストショット。
  
   日本デザインのトレカなので、右下に名前。
   日本盤は裏面のCD番号がUPCH-89086   

   ソヒョンのこのカードまさに女神って感じでしょ。 
   片側だけがウィングスリーブなのも、女神様のローブみたい。
   トレカの構図もバストショットで圧倒されるな~。
   マンネはやっぱりかわいい。
            
ソヒョンはどんどん大人っぽくなっていきますね。
女性としてのセクシーさも上がってるかと思ったら、
やっぱり、THE FACE SHOPのCMのような清楚な感じもあるし、
歌もうまいし、楽器もできるし、ダンスも間違わないし、
健康オタクだし、やっぱりマンネは最強ですね。
空港ファッションがマダム化してるのが心配なぐらいですかね。

【表面】

09GENIE.jpg

【裏面】

0GENIE.jpg

下記、ブログランキングに参加しています。
1日に1クリックして頂ければ更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【GENIE】日本盤トレカ 09
email this
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark

posted by SNSDトレカ at 12:41 AM | Comment(0) | カテゴリー: 07【GENIE】日本盤トレカ
この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です